Q髪を下ろしている時より、結んでいる時の方が小顔に感じます。
周りの人は『髪を下ろしてると輪郭隠せて小顔になれるけど、髪をしばると顔がでかくみえる』と言うかたが殆どなのですが、私は逆
です。髪を下ろしてると、髪のボリュームが多くてかなり顔が大きく見えます。6.5頭身くらいに見え、全身鏡で見るとウワァ…ってひくほどの大きさです。
でも何故か髪を後ろで1本に結んでから全身鏡をみると、下ろしてる時より遥かに小顔に見えます。
髪を下ろしてる方が小顔の人と、結んでる方が小顔の人とではなにが違うのですか?
私が単にロングヘアーが似合わないだけなのでしょうか?
本当はストレートロングヘアーが好きなのですが、似合わないので毎日一つに縛っています。下ろしたロングヘアーにしても小顔に見える方法があれば是非教えてほしいです…。

ちなみに顔型は自分でもよくわからず・髪質は太めで量が多め・顔の大きさは測ってみたら平均程度でした。

解決済み1
2016/05/13 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートが似合う人って、
5.5センチのルールがあるんですよね?

もしかしたらそれかもしれませんね。

私もロングはあまり似合いませんが、
それでも髪の量を増やし、
なるべく眉毛から上の部分の髪にもボリュームが出るように立ち上げ(髪を乾かす時に、毛流れとは逆向きに引っ張りながらドライヤーを当てて乾かす、多分ネットで調べれば出ます)
大きめのコテできつく巻いて巻いた髪を全て背中側に髪の毛を下ろす(体の前面には持ってこない)と、
ゴージャス(笑わないでください)になり、
ロングも悪くないと言われるようになりました。
2016/05/14 04:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル