Q【至急】僕のヒーローアカデミアのコスプレについて質問させていただきます。
私は、僕のヒーローアカデミアの八百万百というキャラのコスプレをしたいと考えています。髪型がちょうど同じくらいなので、地毛でやろうと思っています。

そこで質問なのですが、このキャラの髪型を地毛でするにはどうすればいいでしょうか?自分で結んだり、留めたりして試行錯誤している最中なのですが、なかなかできません。私の髪の毛の長さは胸のトップバストぐらいまでです。

できるだけ早く、お力を貸してくだされば幸いです。画像を載せておきます。よろしくお願いします。

質問画像
解決済み3
2016/04/25 20:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもし、分かってらっしゃって直も地毛を選んでいるのでしたら申し訳ないのですが、コスプレイヤーさんは地毛で遣られる方を嫌う傾向があります。
地毛の方が表現がしやすい髪型(例に上げると一部刈り上げや剃りコミが入ってるキャラクター等)なのであれば、すごい!と思われる方が大半。
他の場合は、本当に美容院等でまずキャラと同じ色(例えば八百万でしたら完全に黒、なので光の加減で茶に見える髪色の方は真っ黒に染める事が大前提)、同じ位の毛量で髪型、クオリティが高ければ大丈夫でしょうが、微妙となってくると、
特に黒髪系で八百万の様に特殊な髪型ですと地毛=お金が無くてウイッグが買えなかった=じゃあお金溜まってウイッグ買うまでやるなよ、になる方が多いです;
今、ヒーローアカデミアは流行ジャンルですし、傾向的に過激さんも多いので、イベント会場等で心無い事を言われてしまうかもしれませんので気を付けて下さい。

また、こういった特殊髪型ですと家からセットするしかないと思います。(スプレータイプの固めるケープ等が使用禁止の為。)
流行ジャンルであり、特殊な髪型なので入り口でストップ掛かる可能性がある事も理解しておいた方がいいです。(コスのまま来たと思われる為)

地毛で遣るとするとなると、毛量が圧倒的に足りないとおもいますので、バンスを使用するといいです。先ず黒のバンスを購入し、同じ色に美容院で染めて貰う事。これをしないとバンスと地毛が色変わってしまうので不自然です。
バンス全体にハードスプレーを揉み込み、コームで逆毛を立てながらカットしつつ形をらせん状のポニーテールを整える、水溶きボンドでがちがちに固めることをオススメします。
当日は、全体的にワックスを揉み込み、地毛はバンスを付ける高めの位置でポニーテールをしておく。最後に↑でセットしたバンスを噛ませる。

これで出来ると思います。
2016/04/26 11:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aよっぽどの毛量がないと難しいかと思います。
また、だいたいのイベントではスプレーなど飛び散るものの使用は禁止されていることが多いので、その場合に更衣室でセットすることはできないです。
この髪型で自宅から移動するのもできないかと思うので、おとなしくウィッグを使用したほうがいいと思います。

バンスの毛にハードワックスを全体に大量に揉みこんで逆毛を立てて形を整え、ハードスプレーで固めるといいと思います。
画像の後ろ姿から毛の流れがくるりと円を描いているように見えるので以下のようにやってみてください。
・バンスを上下に分けてワックスを揉みこむ。
・まずは上側から、1房ずつ逆毛を立てながら下向き・右回りに束を作って、スプレーで固めていく。
・必要ならば1房ずつバンスクリップに糸を通して押さえる。
・それが終わったら下側を上向き・右回りにスプレーで固めていく
という感じです。
以下もどうぞ。
http://s.ameblo.jp/maplewig/entry-11285011472.html
2016/04/25 22:30
Aこちらのサイトを参考にして,「バンスを併用」してボリュームを付けるのがよろしいかと。

http://classewig.com/wig/blog/?p=1366
2016/04/25 21:45
おすすめキーワードから探す