Q今回人生初のヘアカラーで、質問があります
わたしはアッシュブラックにしようと最初から決めているのですが、アッシュブラックは染めたあと何ヶ月かで生え際の地毛がわかりやすい(プリン状態
がわかりやすい)色ですか?

美容院の使う液剤によって異なるでしょうが、ヘアカラーの髪へのダメージはどのくらいなのでしょうか。
ちなみにわたしはくせ毛で毎日ストレートのコテを当てないと出かけられません。
先日ひどく傷んだ毛先を数センチカットしました。
勿論染めてからも毎日のストレートアイロンはします。

それと、美容院で染めた直後の液剤の匂いはどの程度なのでしょうか?
休みがなく、ヘアカラーする日は接客業のバイト前だと思うので匂いを抑えたいです。
前に縮毛矯正の液剤の匂いが気になると美容院で言ったら、後で炭酸で髪を洗ってトリートメントしてもらいましたが、ヘアカラーでもそういうことはできるのでしょうか。

美容師の方、アッシュブラックに染めた経験のある方、もしくはこういったヘアカラーなどに詳しい方などアドバイスください。

解決済み1
2016/03/29 03:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアッシュブラックにも色々あります。
地毛の明るさに近いアッシュブラックですか?

明るめのアッシュブラックですか?
場合によってはブリーチしないと出ない色味もあります。
お店に行く際はイメージ画像をもってくのがいいですよ。

おそらく縮毛矯正しているので
ブリーチはしてくれないと思います。

地毛の明るさと変えないならば
伸びた部分との境目はほぼ気になりません。
ですが明るくしたり、ブリーチをすると
2〜3週間程度で色が抜け
根元が伸びると気になります。


使う薬によってのダメージ具合はさほどありませんが、
どんな工程でカラーをするかで変わります。

工程が多くなるほど痛みます。
そしてカラーはアイロンを繰り返すと
色が抜けやすくなるため
普通の方より色落ちが早いです。



炭酸泉については全部の美容室にあるわけではないので
炭酸泉をとり扱っているサロンに行かなくてはいけません。

トリートメントはどのサロンでもしてくれますよ、
2016/03/29 06:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル