Q市販(DSで買えるくらいの市販品)シリコン入りシャンプーの一覧が載っているようなサイトってありませんか?
検索してもノンシリコンのものばかりのサイトで、役に立ちません^^;
私は髪が多く太く強いのでノンシリコンものでは髪が傷む一方…
きちんとまとまるシリコン入りのものでないと切れ毛枝毛だらけになってしまって。
以前使っていたものが欠品になってしまったので、早急に知りたいです。よろしくおねがいします。

解決済み1
2016/03/28 15:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A逆に、ノンシリコンでない物は、シリコン入っていますよ。
DSで買い物をされるのであれば、ちょっと面倒ですけど、成分をご覧になってください。
ジメチコンが代表的ですが、「~コン」とつくのはだいたいシリコンです。
あとは「~ポリマー」とか。
リッチシャンプー(TSUBAKIやアジエンス、パンテーン、ラックスなど)は、だいたいシリコン入っています。

と、シリコンで検索してみたら、出てきました。
避けようっていう意図なんだと思いますけど、ちょうどいいかなと。
http://xn--nckg3oobb6742c1iybq0r.jp/scalp/silicon3.html

最後に、私の経験から書かせていただきたいことがあります。
私は、シリコン入りシャンプーのシリーズだと髪がべたつきごわごわになるんですが、ノンシリコンシャンプーのシリーズを使うとばさばさになってまとまらなくなります。
で、迷った末に出会ったのが、メリットピュアンでした。
シャンプーはノンシリコンなのに、コンディショナーにこれでもかとシリコン入ってんですよね。
成分の配合量はわからないんですが、指どおりが明らかに違うのです。
ノンシリコンシャンプーのシリーズで揃えると、シリコンが少なくてばさばさになるのかなと考えています。
本来は、そんなことしなくてもいいのが一番ですけどね。
そうもいかない人もいますから。
ノンシリコンシャンプーでもコンディショナーやトリートメントで、案外何とかなるかもしれません。

最近、ノンシリコンが急増している感じがしたので、今後の対策として書いてみました。
私も、いざとなったらそうしようと思っています。
2016/03/28 20:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル