Qヘアカラーについての質問です。

1年ほど前にブリーチをしたせいか、どんなに暗い色を入れても1週間もしないうちに明るくなってしまう髪質になってしまいました。

2ヶ月に1度位のペースで
アッシュ系の暗い色を毎回入れていたのですが、どれも長くは残らないので、
お好みのアッシュは諦めて残りやすい色を、と思い美容師さんに尋ねたところピンクを勧められたので、最も暗いトーンのピンクを単色で入れてもらいました。
少しピンクがかった黒というような仕上がりになるのかと思ったら、ただのピンクでプリキュ〇に出てきそうなレベルです(笑)
電気や日の光に当たると一層赤く光ってしまい恥ずかしくて外にも出たくありません。

とりあえず早く色を落とそうと、シャンプーを2度したりトリートメントをつけて長く放置したりはしているのですが、明るくなってよりピンクが目立ってしまっているような気がします。
まだ2日目なのでなんとも言えませんが、このまま色落ちを期待して根気強く洗髪しても、抜けた髪がただ明るい赤になるようならそれは本当に避けたいです。

染め直しに行くとしたら、どうしたら赤みを抑えることができますか?(ブリーチせずに)
また、この上にアッシュを単色で入れたら、ピンクアッシュのようないい感じに緩和されますか?

長々とすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2016/03/27 01:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aピンクアッシュになるかはわかりませんが、ピンクの赤みを抑えるなら補色を使ってライトグリーンの少し青よりを入れると白に近づきます。美容室に行かれるみたいなので、美容師さんに相談するのが手っ取り早いと思います。
2016/03/27 02:37

質問した人からのコメント

ブリーチ部分の色落ちが激しく変なグラデーションになってしまったので大人しく美容室へ行き、黒染めしました。 ご回答ありがとうございました。

2016/03/28 17:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す