Q初心者向けのコテを教えて下さい!
今年から大学生になります。
髪を巻いてみようかなと思いコテを買いたいのですが…
どれがいいのか、口コミをみてもよく分かりません。

値段はあまり使
わないと思うので3000円以下くらいで探してます。
髪の長さは鎖骨くらいのセミロング?で顔の周りはレイヤーが入ってます。

コテの太さも含めよいコテはありませんか…?
とても不器用なので火傷しにくいものだとありがたいです。

要望が多くてすみません!

補足

話は少し変わるのですが…
元からストレートなのですが、縮毛矯正をしたら横に広がるのと短い毛(切れ毛みたいなの)が跳ねるのを抑えられますか?

また、縮毛矯正をした場合コテなどは使ってはダメなのでしょうか?

質問が多くてすみません!
1つでも答えでいただけると嬉しいです!

解決済み1
2016/03/22 21:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A3000くらいの物でしたら問題なく使えるでしょう。

太さは26前後の物がいいですね。

また巻く時にですが、髪を挟んでからの巻く方向に注意しましょう

巻く方向を間違えてしまいますと、画像のように髪に折れ目がついてしまいます。

補足について
確かに縮毛矯正をかければその時は短い髪の毛はまとまります。

ですが縮毛矯正が髪にダメージを与えるので切れ毛の原因になります。

横に広がる短い髪の毛は洗い流さないトリートメントや、アイロン作業で抑えられます。

さらに髪の毛のセット用のジェルや、ワックスで隠せるでしょう。

日々の髪の毛のケアをしなければ
縮毛矯正をかけた所で悪化する一方です。

縮毛矯正やパーマと比べて、アイロンやコテは髪に与えるダメージが少ないです。

適度な温度と適度なコテのあて時間でダメージを済ませ、さらにアホ毛の防止になります。

洗い流さないトリートメントは髪をまとめるだけでなく
冬場の乾燥などによる静電気を防ぎ
アイロンやコテの熱のダメージから髪の毛を守ってくれます。

縮毛矯正をかける必要はないでしょう。
質問回答画像
2016/03/22 21:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す