Qヘアカラー、ラベンダー、アッシュ、ブリーチについて質問です。先日、一度も染めたことのない黒髪から、ラベンダーアッシュに染めたいと思い美容院に行きました。あまりヘアカラーについて知識がないまま行ったので
、「ラベンダーアッシュはブリーチしないと色が入らないかもしれない。またブリーチはとても痛む」と言われ断念し、黒髪のままラベンダーアッシュを入れてもらいました。そして出来上がったのは、暗くて分かりにくい赤茶色の髪でした。やっぱり納得がいかず、染め直しに行ってブリーチをしてもらおうと思い、今日再び美容院に行きました。しかし、またもやブリーチは痛むし上から染めてもすぐに色落ちしやすいと言われました。代わりに髪全体を明るくするブリーチのようなもの(名前を忘れました)で色を抜いてもらい、上からラベンダーアッシュを入れてもらいました。そしたら、画像の髪色になりました(写真と実物の色が結構違います、もう少し赤いです)。私が求めているのは、赤ではなく紫じゃです。若干ピンクが混ざっていても構いません。なので、自分でラベンダーアッシュにしようと思いました。こういうときは、ムラシャンが良いのか、市販のパープルアッシュの染め粉で染めた方が良いのか、カラーバターやマニックパニックで染めた方が良いのか、またブリーチをした方が良いのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問画像
解決済み2
2016/03/12 01:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A今赤が強いので、そこにパープルは入らない可能性は強いです。

セルフカラーはお勧めしません。
セルフカラーを勧めない理由。

1、痛みます。(誰でも染めれる液剤というコンセプトで作られていますので、液剤事態が強い、安く作られているため粗悪です。)

2、ムラになりにくいコンセプトですが、塗布が素人の技術では、均等に塗るのは難しいので、染まりやすい生え際、ツムジ付近のみ明るくなったりします。
これはブリーチだとよけいになります。

3、頭皮につけず塗布することは素人には難しいので、頭皮が痛みます。


ちなみにその美容院は技術が低いと思います。
質問者様は、美容院に行く前はバージンヘアだったんですよね?

ブリーチは確かに痛みますが、それはヘアカラーも同じです。
その美容院のように何度もカラーをするほうが痛む場合もあります。

ダブルカラーが上手い店を見つけて、そちらに移るほうがいいと思います。
できればマニパニ、エンシャールズを取り扱っている派手髪ができる美容院がおすすめです!

ちなみにダブルカラーは確かに退色が早いので、エンシャールズの紫系を持っておくと、退色した後も綺麗に保てますよ(*´ω`*)

トーン8~10の茶髪ならパープルブラウン(赤みの強いパープルブラウンになるので、青を足すと綺麗になります。)になります。
2016/03/12 20:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師さんのいう通りです。

これ以上いじると髪が抜けます。

あとで、ジワーッとくるのね。

染めると毛も痩せるし。
2016/03/12 20:04
おすすめキーワードから探す