Qパーマをかけたいのですが…。髪質について質問です。
から大学生2回生になります。パーマをかけたいと思ってるんですが、傷むことが心配です…。

以前、軽くパーマをかけたところ1週間でと
れてしまいました。髪の毛は毛が細くすごく直毛です。猫っ毛とでも言うんでしょうか…。美容師さんにも髪の毛サラサラだね!と褒められることが多いです。しかし傷みやすいのか、カラーやパーマをしていなくてもみんなにびっくりされるくらい枝毛があったりします。日々のケアは人並みに行なってるのですが…。

今回、前すぐ取れてしまったこともあってなるべくカールが長持ちするデジタルパーマなどをかけたいのですが、髪の毛が傷んでしまうのが不安です。何もしていない状態でもすぐ毛先が傷んでしまうので…

美容師さんに相談したところ、今はデジタルでもあまり髪に負担はかからないよと言われましたが心配で、パーマに踏み切れずにいます。

同じような髪質の方で、デジタルパーマなどかけられた方がいらっしゃいましたら髪の傷みなどについて教えていただけると嬉しいです> <

解決済み1
2016/03/04 16:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

担当する美容師によって、結果が天地ほど違いますので、気を付けて選んでください。
直毛、軟毛というと、パーマが取れやすい条件がそろっている髪と言われています。

僕は特にパーマの研究を熱心にやってきましたが、今なら、軟毛直毛にキレイな長持ちするパーマをかけるノウハウと自信があります。
単純な方法とは言えないと思いますが、ダメージも少なくモチも良く、随分と成果が出ています。


しかし逆に言えば、以前は、ノウハウも自信が無かった、という事です。


そのくらい、パーマは奥が深いものです。

髪が傷んでしまうと、同時に髪の弾力も損なわれるためカールも出なくなります。
つまり、「傷んだけどキレイにかかる」という現象は起こらないため、傷んだ時点でもう失敗ですので、「薬剤のパワーを上げる」と言う方法では確実に失敗します。

しかし、僕らがやっている技法に気付いている美容師は、そう多くは無いと思います。

もし、お近くにパーマに自信を持ってそうなサロンがあればそこを選んでいくべきですが、見当たらない場合はあわててかけない方が無難だと思います。


蛇足ですが、パーマは、年に何回もかけるものではありませんので、価格の安さで選ぶのは、絶対に止めておいた方が良いです。
最低限の手順で施術されるため、あなたの髪では失敗は必須です。

また、腕の良い美容師は、「数をこなすことをノルマにされてしまう」低料金サロンでは働きたがりません。



ちなみに、上段、左から2番目の方はかなり軟毛で直毛ですが、これで乾かしただけです。2段目左端の方も、フェイスライン前髪左側の目の下あたりにアイロンを入れただけで、あとは単純に乾かしただけです。

http://www.b2c.co.jp/hot/perm.htm
2016/03/04 16:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル