Q高津理容美容専門学校に入学しようと考えているものですが、最近、2005年頃の高津の裏サイトのようなものを見つけてしまい、それを見て、入学するのが怖くなってしまいました( ; ; )
今でもいじめなどがあるのでしょうか。私は70キロでデブの部類に入るものですが、美容に興味があるので、高津にぜひいきたいです。オープンキャンパスで行った時はみんなわきあいあいとして楽しそうだったんですが…。

また、私は美容科に入ろうと思っているんですが、小さい頃からベリーショートで髪を伸ばしたことがなく、ベリーショートのまま入学するつもりなんですが大丈夫でしょうか。

文めちゃくちゃですいません。
回答よろしくお願いします。

解決済み2
2016/02/20 20:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A高津理容美容専門学校卒業生です。
どんな裏サイトを見られたのかが解らないのですが、私は2004年に卒業したのですが特に陰湿ないじめの様子はありませんでした。
ただ高津がいじめがあるというより人が集まるところその可能性は少なからずあると思います。
あとは自分自身が輪の中に入る努力とかは必要かもしれません。

太っているからいじめられるとかそんな事気にせずに、前を向いて頑張りませんか?
今からあまり気にしても仕方のない事だと思います。
ベリーショートでも大丈夫です。

ただ、一点。これは高津に限らず美容師をするという事を前提に置きますと、美容学校進学を気に美意識向上を目指してください。
就職に影響しやすいからです。

ベリーショートも髪型がステキならいいんです。たとえ太っていてもお客様が自分という人を選んでくれたらいいんです。
2016/02/23 16:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A新たな1歩は確かに勇気がいりますね。
頑張って下さい。
美容師は女性が多い業界です。
確かに陰湿なイジメはよく聞くし店単位で後輩へのパワハラは年中聞きますw
ですが、美容は技術職でると共に接客業でもあります。
通信教育など選ばず同職の友を専門学校で作る事をオススメします。
同期の友はこれから美容師を続けるなら必ず支えになると言っておきます。
お客様の事、店の先輩の事話し合える仲間を作る場としてオススメします。
ちなみにに自分の周りにはポッチャリの美容師さん普通にいます、明るくて話しやすく安心感があるのです、専門的な技術者をと言うより接客のプロを目指せばイイのでは?
2016/02/21 13:50