Q髪の色落ちについて

本日髪を自宅で染めました。
髪は以前ブリーチを一度だけしてほんの少し明るい基本は暗いこげ茶に染めたことがありました。バイト先が髪染めを基本的に禁止しているので
あまり明るい色にしてはならないのですが周りの方も染めているので自分も最近前髪の方が真っ黒で嫌で染めたく、本日試してみました。

ドラッグストアで一通り見て見本の髪色らを見て、普通の泡カラーなどはほとんどが極端に明るかったなどの理由で結局白髪染めブラウン)にしたのですが、全く茶色くなっていませんでした。元々髪質は細く、よくサラサラだと褒められるのですが実際はアイロンなどで枝毛もよく見たらかなり多いし傷んでいるのでそこそこ入りやすいかなと思ったのですが全くです…むしろ暗くなった気がします。

元々明るいところにあたると写真などによっては金髪に近い茶色という感じで現在も場所やカメラによるとかなり明るくなるのですが自宅の鏡などを見るととてもではありませんが茶色ではなく黒髪です。本当ならばすぐさまもう少し明るい色に染め直したいのですが、調べたらだんだん日が経つにつれて色素が落ちるとも聞き、悩んでおります。

人によって結果は変わるのかもしれませんが、やはり1週間は待った方がいいでしょうか?

解決済み1
2016/02/21 00:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師のものです。
拝見した感じですと前髪カットされててブリーチした部分がなく、他は毛先のほうが過去脱色した形跡があるとかと判断し答えさせて頂きます。
基本白髪染めの場合、染料が濃いので前髪のカラーしてない部分が現在明るくないのであれば1週間では色落ちしません。
もっと時間が経てばダメージや退色により明るくはなりますが、染料の赤みが強く残り望んだ色にはならないかと思います。

また過去ブリーチした部分が残ってるのであれば必然的にそちらから色落ちしてしまい、またプリンのようになるはずです。

現在、美容師でも均等に染めるには難しい状態の毛髪になってますのでセルフはやめたほうがいいかと...
美容室に行くことをオススメします‼︎

髪の毛は痛むとダメージ修復することは2度とありません。
美容室に行くのは年に数日、、
日々のケアをしていたわってあげて主様が満足のいくスタイルになっていただければうれしいです‼︎
2016/02/23 01:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル