Qソークオフのジェルネイルの間隔についてです。2度目に行った際、2、3週間くらいは間をおいて、爪を休ませるといいですよといわれましたが、皆さんも休ませているのでしょうか。
普段ネイルしている人がしていないことを滅多に見ません。
また、休ませているあいだ、マニキュアを塗っていては意味はないですよね・・・・。

補足

一度ジェルを体験してしまうと爪の補強になり綺麗にのばせて、病みつきになりそうです。ネイルエンビーマットは乾くと浸透するようにマットになるやつですよね?爪周りの皮膚につけたらトリートメントになりますか?
ジェルしつづけたら、ネイルエンビーする機会がないような…
直しでつけ続ければ傷まないならそうしてみます!

解決済み2
2008/03/24 07:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は爪が弱いのでいつもジェルネイルをしています。
短ければ大丈夫ですが、長くしているとすぐ爪がかけてしまいます。
ネイルサロンでやってもらうと、ソークオフジェルでも定着をよくする為に
自爪を少し削りますよね?それを繰り返していると自爪がペラペラになってしまう
場合もあります。毎回オフするのではなくお直しにしてもらえばまだいいと思いますが。

休ませている間は、OPIのネイルエンビーをつけるといいですよ。
マニキュアではないので爪にも優しいです。爪を休ませることもできますし、
爪の強化にもなるので割れることもないです。
2008/03/24 16:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A確かに休ませるに越したことはないですね。

あたしは休ませていません。多分やっている人でオフしないといけない時がない限り
付け続けてるんじゃないでしょうか?

オフせずお直しでやり続ければ、爪も痛まなくてすみますよ。

あと、休ませているなら、そのあいだはマニキュアはやらないほうがいいですね。
それならばジェルは蒸散作用がありますから、ジェルしているほうがいいですよ。
2008/03/24 09:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す