Qトーン6で維持しないといけません。染めるとすぐ褪色する髪質です…。今まで黒髪だったのですが、最近思い立って、初めて髪を染めました。7トーンにしましたた。しかし、1か月で見事に2トーン近くあがり、褪色してし
まいました(´;ω;`)
半年後くらいから、病院実習があります。髪色は6トーンでキープしなければいけません。
染めて初めてわかったのですが、この髪質だと多分5トーンで染めても実習中にアウトな明るさになるでしょう。


髪を染めるのを諦めて、今のうちからグラデーションカラーを地道にしつつ地毛に戻していったほうがよいのでしょうか。
7トーンくらいの明るさをキープできる髪質なら、周囲には好評だったので、これからも定期的に染めて行きたかったのですが、
すぐとても明るくなってしまうので、染めるのは向かない髪質なんだな、と悲しくなります。
地味な地毛でがんばるしかないですよね…

解決済み1
2016/01/25 23:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A主様とは逆で、私は明るい茶髪から黒髪に染めたもののキープ出来なかったタイプです。
どうしても黒髪を保ちたくて思いついた方法は、カラートリートメントです。
週に1~2回ほど、思い立った時に使用して黒髪を保ってます。
一応白髪を染める名目で売られているので少々トーンダウンするかも知れませんが、茶髪を保つことは出来ます。
マニキュアともカラーとも違うので、今後カラーすることも出来ますよ。
主様の髪色に合うものがあればおすすめです!
2016/01/26 10:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル