Qパーマをかけようか毎日自分でコテで巻くか迷ってます…。コテだったらすぐに気分によってストレートにもできるし…と迷ってます。
どちらの方が髪の毛は傷まないんでしょうか?

解決済み2
2008/03/22 10:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A私だったら、コテパーマというパーマの1種をおすすめします。
最近ではメニューにある美容室が増えてきました。

普通のパーマは自然乾燥のほうがカールがでやすいのに比べて、コテパーマは指でクルクルっとしてブローするとコテのようなきれいなカールが出ます。
また、ストレートっぽいほうがいいなって日はブラシを使って伸ばして乾かすと結構ストレートにもなります。

普通のパーマはウェーブな感じ、コテパーマはカールって表現がふさわしいかと思います。
なので、コテで巻いたような髪型を望むのであれば、コテパーマがいいんじゃないでしょうか?

やはり毎日コテはパーマ以上に痛むと思います。乾いた髪に高温であてるわけですから・・・。
コテもパーマも髪にダメージ与えるわけですから、なるべく負担を掛けないほうを選んであげましょう。

あとは、カールとストレートどっちのほうがよくやるスタイルなのかを考えて決めたらいかがですか?

ちなみにデジタルパーマをかける場合は美容師さんとよく相談して決めたほうがいいです。
髪質によってすごく差のでるパーマなので・・・。
相性がいいといいんですが、かかりにくかったり、放置時間を決めるのに美容師さんの知識と技術がかなり必要なパーマです。

納得のいく髪になるといいですね。
2008/03/23 11:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A毎日のように継続してコテを使用すると、カナリ髪が傷むようです。
ヘアアレンジで毎日部分的に巻きたいとスタイリストさんに相談したところ、
イオンとは言っても、毎日のコテだけは止めて!といわれました。
頻繁に巻くのなら、ホットカーラーの方がいいみたいです。
ただ、私もホットカーラーの仕上がりが好きではないので悩みますよね?

参考までに・・・
髪質にもよると思うのですが、私はデジパをかけました。
乾かし方次第で全く違うパーマに変化させられるので楽しいですよ。
普通にブローしてしまえば、ストレートっぽくもできます。

春のイメージチェンジ、髪を傷めずに可愛くできるといいですね♪
2008/03/22 11:30