Qカラーリングについて
ピンク系の茶色とか赤っぽい感じとか色味を入れたいのですが、
どこの美容院でもやってもらえるものですか?

今まで通っていた美容院はいろいろな色のサンプル表から選ばせてもらってたけど、
引っ越してからどこの美容院に行っても、そういうものを見せてくれなくて
色の明るさだけのサンプルを見せられます。
どんな感じの色とかも聞かれずにどこまで明るくしますか?という感じで聞かれます。

私の説明が足りないのでしょうか?
それともかなり安い店にばかり行ってるのでそういうもの自体がないのでしょうか?

解決済み3
2008/03/20 16:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいくら安い店でも、いろんな色のカラー材はあると思いますよ。
ただ単にめんどくさいから出してこないだけかも。
ピンク系か赤系を入れたいのでサンプル表をみしてください。」
と言って見ればサンプルを出してきてくれると思います。
2008/03/20 16:09

質問した人からのコメント

さっそく行ってきました! 最初はやはり明るさのサンプルだけでそのまま進められそうになりましたが、 思い切って聞いてみたら出てきました。 希望の色になったので満足です。みなさんありがとうございました。 BAはいちばんに回答してくれた方にしたいと思います。

2008/03/20 20:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aサンプルを見せるのはタブーとされている教え方を受けた美容院は見せません。
理由は「同じ色には絶対ならないから」で、人間の髪はみんな違う色をしています。黒っぽいので判断が難しいのと、サンプルの「これ」と言われて入れたとしても同じ色にならないんです。至難の業です。

そこで「事前の承諾」が必要になるのですが、これがいくら説明してもわかってくれない人も多いんです。
それで消去法で危険が少ない方になるのだと思います。

かえって前の店の方がそれすらわからない安い店だったのかもしれません。

なので、好みの色を注文し、自分の髪に入れたらどんな発色をするのか良く相談した上で行ってください。
相談者さんは以前にサンプルから選択したもので満足されているので「サンプルを見せてください」でも結構だと思います。
その色に合っている髪色なのでしょう。
2008/03/20 16:39
A理容師で美容師です。
どこの美容室でもカラーチャートとトーンチャートはありますよ。
トーンチャートだけ見せられて何処まで明るくしますかと言われても
色味次第でイメージは全く違ってきますからカラーチャートを
使わなければ判らないと思いますよ、またメーカーによっても
色味は微妙に違いますからそれぞれのチャートを用意してあるはずです。
安い店ばかりってことは・・・・・端折られちゃっているのかも(笑)。
2008/03/20 16:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す