Q女性は働くと老けるって本当ですか?
私は専業主婦です。(38)

夫の会社で働いている私と同年代の女性は皆、

シワが多くてお肌も髪もパサパサしている。

私がお肌も髪も綺麗で若々しくいられるのは

働かなくてもいいようにしてくれている自分のお陰だ、

だから働かないほうがいいよと言います。



ストレスがないのは確かですが、

私は食べるものなどにかなり気を使っています。

(鮮度はもちろんのこと、産地を選ぶ、できるだけ農薬の少ないものを、

抗生剤の使われていないお肉を使う、カレールウや○○の素などの市販品を避ける

レトルト食品や、冷凍食品は食べない、食品添加物・化学調味料を避けるなど)

魯山人なみに食べ物のことを研究しています。



働いていても食事に気を使っていれば老けないのでは?と思っています。

女性経営者の方たちは綺麗な人が多いように思います。



どうですか?

解決済み4
2015/12/27 12:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A>働いていても食事に気を使っていれば老けないのでは?と思っています。

まさに、お肌は食事からですね。

暴飲暴食、レトルト、ジャンクフード、糖質などを摂っていると栄養不足に陥り、加齢と共に老化が顕著に現れますものね。


>女性は働くと老けるって本当ですか?

老けるのですか?初めて聞きましたが、専業主婦だろうが、働いていようが、「老化を遅らす」知識があれば、いつまでも身体もお肌も若々しく保つ事が出来ますよね。

>女性経営者の方たちは綺麗な人が多いように思います。

ほんと、そうですね。

そのような方は、美意識に対して知識が豊富なので、良い物を食して、美容にお金をかけて、ストレスも上手に発散されているのだと思います。
2015/12/27 19:15

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

2016/01/02 21:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A食べ物もそうかもしれないけど、
働いている女性はお肌の手入れしてる時間が少ないかもしれませんね。

朝の短時間でパパッと化粧をし、長時間したままで、夜お風呂でパパッとオフする…。

経営者ならエステや化粧品にかけられるお金も違いますからねぇ。


まぁそんなの個人差としか言いようがないし、ご主人のこじつけだと思いますよ。専業主婦でも脂ぎってるデブな方もいますしね。


私は現在専業主婦ですが、働いていた頃の方が流行にも敏感だったし、色んな刺激を受けていたので内面的に輝いていたなぁと、テレビを見ながら思う毎日です。トリートメントもハンドクリームも、ネイルもエステも、働いていた頃の方がマメに行ってましたしね。
2015/12/30 23:41
A問題なのはどんな職種なのかだと思いますし、その方の考え方次第で大きく異なると思います。
例えばアパレル業や営業等などの人と接する職種は若いですよ!
それに事務等のバックヤードの仕事でもオシャレを気にする方は専業主婦より若く見えますね!
2015/12/30 21:27
A働く女性で若々しい方はたくさんいらっしゃいます。

働く=苦労をしてるや生活苦などなら美容に注ぎ込めるお金もそうないので老け込む方はいらっしゃいますが、それは苦労の多い生活環境の専業主婦も同様。自宅で家事や育児に追われて髪はバサバサでノーメーク、オシャレにも気を使わないとなると老けてきます。
もちろん食生活も大事です。栄養バランスを考えた食事や、ミネラル、コラーゲン、ヒアルロン酸、酵素などを飲食で摂取など、努力してる方もいらっしゃいます。

苦労のない生活環境の専業主婦や経営者が若々しくなれるのは美容にお金を惜しまず、高級スキンケアやエステに通ってる方も多く、中には病勢整形でアンチエイジングの注射や点滴されてる人もいるからですね。
2015/12/27 22:07
おすすめキーワードから探す