Qミルボンのオルディーブでセルフカラーをやってみようと思っています。
オキシ6%と3%、1剤はベーシックトーンのスモーキーアッシュまたはホワイティアッシュを購入予定です。
根元、既染部そ
れぞれのオキシ:1剤の割合、おおよその置き時間を美容師の方にお聞きしたいです。
1剤は根元→13トーン、既染部→8トーンなどと2種類購入した方が良いでしょうか?
また1剤をシュワルツコフのイゴラロイヤルイマジアのピンクにした場合の施術方法、トーン選び(根元PG12、既染部PG8が良いか)も教えて頂けましたら幸いです。

美容院では 根元を13トーン、既染部は色のみ→アッシュ(グリーン系の枯草みたいな色)で毎回染めています。
1年前にデジパ、2〜2.5ヶ月おきにカットカラーしています。
長さは肩甲骨辺り、現在根元2センチくらい伸びています。
カラーは色が入りやすい方です。
美容院ではカラー時にトリートメントしています。
日頃はシャンプーをデミまたはシュワルツコフ、マスクをシュワルツコフ使用。
1〜2週間おきにシュワルツコフのインサロントリートメントをしています。

解決済み1
2015/12/09 11:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A根元部分はオキシ6%を1剤の1.5倍、既染部は3%を等倍でいいかと。

毎回根元を13トーンということですので色落ちした部分はおそらくイエローがかったブラウンまでなってると思いますので、8〜10トーン使用でおそらく大丈夫かと思いますが、そこは個人差があるので実際に美容師さんに見てもらって判断してもらうのが確実ですね。
イゴラに関しては色味が強く出る可能性が高いのでナチュラル系との配合も考えたほうがいいかと。

塗る順番としては根元全体塗布→中間、毛先塗布をなるべく手早く
その後自然放置で10〜15分てところですかね。

ただ、ハイトーンということで塗りムラや場所によっての塗布量の調整、根元と既染部の境目の塗り分けなど気をつけるところが多々ありますので、その分失敗のリスクも高くなってます。
なので正直セルフではオススメはしないですね。
2015/12/11 00:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル