Q大学生男です。
カット3000円〜5000円くらいの美容院に何回か行きましたが、カッコイイ髪型になりません。
口答でうまく伝える自信がないので、美容師さんにヘアカタログの画像を見せてお願いしているのですが、満足のいく髪型になった試しがありません。
一週間ほど前に美容院に行き、マッシュテイストでショートミディアムくらいの長さの画像を見せ、カットとパーマをしてもらったところ、画像よりも全体的に髪の量が多く、もしゃもしゃしている感じで、細かい毛束感はなく、前髪やもみあげがくりんくりんしていて気持ち悪い髪型になりました。

実際にはヘアカタログのような髪型にはならないことは理解していますが、お金をかけて美容院に行っている割におしゃれな髪型とは程遠い現状です。

髪質は剛毛気味で、毛量は多いほうだと思います。
剛毛な髪質で、細かい毛束がゆるくカーブしているような髪型にすることは難しいでしょうか?
清潔感のあるミディアムヘアーが理想なのですが、ボサボサな感じにならないためには縮毛矯正をすべきでしょうか?
縮毛矯正と聞くとV系バンドの人たちのような不自然に真っ直ぐな髪の毛を想像してしまうのですが、自然な感じにすることは可能でしょうか?

質問がまとまっていないくてすみません。
答えられる範囲で構わないので、もしよければ回答宜しくお願いします。

解決済み2
2015/12/01 14:36

ベストアンサーに選ばれた回答

AOCEAN TOKYOやAKROSとか都内の有名店で切ってもらえば、絶対かっこ良くなれます!
カットヘアセットは他の美容室とは格が違います
2015/12/01 16:51

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2015/12/05 14:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A世界一のカリスマ美容師でも、ブサイクな顔をどうにかすることはできません。
美容師ってのはブサイクな顔を治してくれるわけじゃなくて髪の毛を整えるだけですから。
2015/12/01 14:39