Q縮毛矯正をかけたいんですが次の日にバイトで帽子(飲食店なのでネットと布の帽子)をかぶらなければならないんですがこれだと縮毛矯正はとれてしまいますか?
顔周りだけするつもりです。
帽子をかぶると前髪が出ないように左右に分けなければいけません。
癖が気になる部分はそれほど曲がることはないです。
大してきつい帽子では無いのですがだめでしょうか?

美容師や詳しい方回答お願いします!

解決済み3
2008/03/12 22:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A気持ち分かります。
私も帽子をかぶるので同じ状態なんです。

お休みが1日か2日連続の時を狙って縮毛矯正しに行ったりします。
1日髪を洗えないですから。
髪を結んだり、ピンでとめたりしないで下さいって言われますけど
しかたがないですよね。
いつも、仕事が終わったら速攻でピン&ゴムをとります。
別に気になる程、癖がついたりはしませんでしたよ。
2008/03/13 09:39

質問した人からのコメント

似たようでわかりやすい回答ありがとうございます! 今度の休みにでもしようかと思います☆ 他の皆さんも回答ありがとうございました!

2008/03/16 20:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師ではないですが縮毛矯正の経験はあります
縮毛矯正をかけてすぐは、髪はぺっちゃんこです。帽子をかぶってもとれることはありません。かけてから半年ぐらいはず~と癖のない、綺麗な状態です。新しい髪がはえてくるとボリュームもでてちょうど良くなります。
私はこれしかわかりません。ごめんなさい
2008/03/12 22:12
A縮毛矯正は取れることはないですが、かけてから1週間くらいは結んだり、ピンで留めたりしないようにと
美容師さんに言われますよ。(私は縮毛矯正しています)
取れてしまうからというよりも、癖がついてしまうからです。
結んだら、結んだ後がくせになって残ってしまうから、1週間くらいは何もしない状態で・・・と言われました。
髪が曲がったりしないのなら、ヘンな癖はつかないと思いますが、前髪にも矯正をかけるとしたら
左右に分かれちゃうかもしれないですね。
私は前髪は矯正はかけませんので、もし気になるのなら、最初から前髪だけ矯正をかけないのもいいかもしれません。
(前髪にひどい癖があるのならかけないといけませんが)前髪は短いので、あまりまっすぐに矯正がかかると
物凄く不自然なので、私は前髪だけいつもかけません。
髪を曲げたり結んだりしなければ、矯正した部分に問題ないと思いますよ。
帽子をかぶる時に髪が曲がらないように気をつけてかぶれば大丈夫だと思います。
2008/03/12 22:12