Qヘアカラーに詳しい方に質問です。
3日前に美容院でヘアカラーをしました。
私の希望はワンカラーでのトーンアップで色味はアッシュ系、シルバーグレーのような。+ハイライトです。


今回行った所は2回目の美容院だったのですが、前回にも同じオーダーでブリーチ無しでなるべく明るくして下さい。と伝えていたのでカウンセリング時に
『前回同様またアッシュ系で。』と言ったようにしか伝えませんでした。スタイリストさんは『わかりました!』とだけ言ってカウンセリングは終わりました。


仕上がった時はもちろんスタイリングされていたし、当日は洗髪しないようにとの事で一昨日の夜髪を乾かしてみたら、、

毛先が真っ黒で、頭頂部はハイライトが目立ちますが毛先のほうには全く無くグラデーションですか?と言いたくなる始末です。

昨日1日、電話しようか悩んでいたのですが現在妊娠9ヶ月を目前にしていて出産前の最後の毛染めのつもりで行きました。
また長時間座りっぱなしで、髪のダメージも気になるしもう二度と行きたくないという気持ちと、全く暗くしたくない髪色が中高生の様な黒髪に(それも中間〜毛先にかけて)なっていることが嫌すぎてどうするべきか悩んでいます。
旦那はお金払ってんねんから行ってこいっと言います。


返金を求めても可能なのでしょうか??
やり直しさせてもらいます。みたいな感じで言われるのがオチでしょうか??
カラーブロートリートメントで14000円でした。
スタイリストさんは前回と同じ方を指名しました。前回はパーマカラーブロートリートメントで来店しました。
明後日から里帰りします。

解決済み4
2015/10/30 08:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずはお電話してみてはどうでしょう??
明らかに毛先が黒くなってるのは、おかしいですもんね(´・_・`)
2015/10/30 09:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A返金というのは、余程のケースです。
この場合はお直しになるでしょう。
だいたい1〜2週間は無償で染め直してくれるものです。
2015/10/30 11:22
Aまずは、やり直しさせてもらいます。でしょう。
でも妊娠9ヶ月、長時間座りっぱなしはきつい、ダメージも気になる
これを強調すれば・・・

店主次第ですね。
2015/10/30 09:23
A美容師とお客の契約は、準委任契約といって、医師や弁護士と同じく成功報酬ではないので、明確な過失でもない限り、「気に入らない」で賠償を求める事はできません。

それにしても、例えばレストランで味が悪ければ不払いとか、買った物が予想と違えば返品とか、そんな事ばかりやっていたら、そのうち捕まりますよ。

たとえ腑に落ちなかったとしても、だからといって、自分の都合と要求をなんでも通せると思うのが間違いです。

消費者として不利益をうけたとしても、妊娠だとか、里帰りだとか、個人的な都合でルールにそぐわない要求をすれば、それは「クレーマー」です。

世の中のルールを守って生活しましょう。
2015/10/30 09:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す