Q髪の毛がぁぁぁ!!
5日前に、あまりに金欠の為、市内で安くて怪しいって言われているお店に縮毛矯正カラー(金髪から黒へ)をかけに行ったんです…そうしたら終わって
友達と会ったんですが髪の毛がガチガチ(特に根元!)で友達も触ってビックリしてたんですけど。
シャンプーしてるうちに少しは良くなるかと思ってたんですが先日、固い部分を鏡で見たらない!!髪の毛がないんです゜。(p>∧<q)。゜゜

前髪と襟足に多く、襟足なんて大袈裟にいうと借り上げ?みたいにゴッソリなくなってます。坊主の短さです。

勇気を出してクレーム電話をしたら始めに聞きましたよね?髪が切れるかもしれないですけどいいですか?ってたしかに聞かれてまさかそんな根元から切れるなんて思っていなかったので返事をしたんですがこちらもカラーと縮毛を一緒にするのは危険性が高いのでお勧めはしないんですけど…って言われて悲しくなってきて電話を切ってしましました…

やっぱりアタシの不注意でしょうか?普段行ってる美容院でも縮毛&カラーやってましたがこんなトラブルはなかったです。

きっと襟足が5センチくらいのびるまでアップにもできないでしょう。おだんごヘアーやりたくてのばしてていつもアップにしてたのに出来なくなってしまいました。

なんか腑に落ちなくて悔しいです。(涙)

補足。一人で汚い美容院を経営しているオジサンでした。

補足

皆さま、ご回答ありがとうございます。
また、髪の毛が減ってきました(涙)前髪、てっぺん…伸びてきた時が恐ろしいです(;_;)襟足なんて範囲が指3本以上の範囲でゴッソリいってます。
損害賠償レベルかもしれません。でも弁護士などはお金がかかるし手間もかかりそうで泣き寝入りしそうです。何かいい方法ありますか?

解決済み3
2008/03/06 17:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
明らかに施術ミスです。
ってか切れるかもしれないけどいいですかってかい?
切れるような技術で仕事をしていることが理解できません、
普通、矯正とカラーを同時にやっても切れる事はありませんよ。
毛髪理論を熟知し技術や薬液の特性を理解しているなら、
切れるかもしれないけどなんてことは美容師のプライドにかけても
言いませんよ、念書を取り交わした訳ではありませんから
損害賠償請求は可能です、そのような店は保険にも
入っていないでしょうが、弁護士に相談して調停から
始めてください、埒が明かなければ裁判です、勝てますよ。
2008/03/06 19:01

質問した人からのコメント

皆さんベストアンサーです!ありがとうございます(^O^)二回電話したのですがミスを認めるどころか、こっちも法に基づいてやっている!と強気に来られて、消費者センターに電話したり、忙しいです。あちらの美容院、業者、私と話し合うそうです。組合に電話したら組合には入ってないみたいです。裁判にはしませんがまだまだかかりそうです。

2008/03/10 17:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A多分それはカラーと同時にしたからではなくて、
ストレートの薬液が根元についてしまったために根元からごっそりきれたのだと思います。
根元の髪は新生毛といわれ健康ですが弱い髪です。
ですので、ストレートの薬液がつくと切れてしまうんです。
普通に安いお店か高いお店は関係ありません。
技術ミスです。
2008/03/06 20:35
Aとてもお気の毒です。

わたしも、昔、オバサン美容院にいったところ、ザンギリ頭にされて悲しい想いをしたことを

思い出しました。

でも伸びますから、いずれ。

元気出してくださいね。 早く伸びるよう祈ってます~。
2008/03/06 17:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す