Q質問よろしくお願いします。
まだ20代ですが、若白髪が多く困っているところです。
白髪染めを美容院でも自分でしても色が抜け易く、白髪の部分が金色っぽくなってしまいます。
美容院の方が言うには、髪自体が普通の人より健康毛であるというのも色抜けしやすい要因のようです。

そこで、最初から全体を同一色にするのではなく、最初から白髪の部分をメッシュっぽくしてみようかなと。
自分で行うという前提で、ヘアマネキュアだとメッシュっぽい感じになるでしょうか?
それともヘアマネキュアは白髪には色がつきませんか?

わかりずらい文章ですみません。
あと、知恵袋というものに慣れてませんので、暖かい助言をもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

解決済み2
2015/09/30 20:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおしゃれ用白髪染めというのがあるのですがその中でも明るめだと白髪部分に染まる色がどうしても元から薄い色なので金髪気味になりますよ。若干濃い目の白髪染めで濃い茶系の白髪染めだと黒く無く白髪部分も染まっているので良い感じになるのですが20代だと暗すぎだと思うかもしれないですがその辺りは色トーン調整を上げたり下げたりである程度は解決すると思いますよ。明るくしていけば白髪が金髪っぽく暗くすると白髪は染まるが全体が暗いとなるので丁度納得する白髪がそこそこ金髪で無く全体も暗過ぎずの辺りの色にしていくと良いと思いますよ。最初は暗いと思ってもどうしても退色はしますので何日かして退色もしたときの事も考えて色味を見ていくと良いと思いますよ。明るいと白髪部分の退色も速く感じますよ暗いとその分持ちますが全体が暗いので染め初めと退色していく過程での色具合を見て入れる色を決めていくと良いと思いますよ。基本マニキュアは髪の内部まで染めていないですよ。外部をコーティングしているだけなのではがれてくれば色は落ちますし濡れただけでも色移りしますので毎日色移りはしますよ。ただ染め込んではいないので傷みは少ないですね。後コーティングが落ちるまでは色替えが難しいですね。毛染めの場合は色移りは最初ぐらいで後はほぼ無いのですがキューティクルを開いて色を入れて染めているので染まっているのですが開いているので色が出て行くので退色はしますので多少傷みは出る感じですが週一ぐらいでトリートメントは必要になりトリートメントで傷みは軽減できますよ。なので退色した後に色替えが出来ますよ。ただ真っ黒や黒系を入れてしまうと色が濃いので退色が遅いので色替えがすぐには難しいですよ。退色するまで待つ必要がありますよ。
2015/10/01 09:20

質問した人からのコメント

ありがとうございました。参考にしてこれから色々試してみたいと思います。

2015/10/02 18:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアマニキュアでも、白髪には色が付きます
メッシュの部分を暗くするのなら、ヘアマニキュアでも大丈夫ですが、明るくしたいならヘアマニキュアは向かないと思います>_<
2015/09/30 20:35
おすすめキーワードから探す