Qマイナスイオンドライヤーを使っている人に質問。
マイナスイオンドライヤーでないものに比べて髪や頭皮によい影響あった?
あった人はどんな風に良かったか教えて。

マイナスイオンは本当に出ていないとかマイナスイオンは存在しないとかの問答はおいといて、高価なドライヤーは使い心地良いのかどうかが知りたい。

余談だが、買おうかどうか迷っているのが、パナソニックのナノケア。

解決済み4
2015/09/29 19:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャープ(イオンが出るやつ)製品を使用
以前のドライヤー(1500円くらい)は髪がバシバシになって
高級シャンプーを使ってもダメでした
ドライヤーを代えて現在は満足しています
メリット
高温にならない
風の勢いが強いので乾かすのが簡単
髪がサラサラになる
艶が違う
デメリット
価格が高い

パナソニックのナノケアは評判が良いでです(多分シャープより良い)
買って使用したら効果を教えてくださいね。
2015/09/29 20:54

質問した人からのコメント

ナノケア買って使ってみたよ。 風圧が強くてすぐ乾くし、乾かした後なのにしっとりまとまっていい感じ、高いけど買ってよかったよ。

2015/10/04 11:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこんにちは。
私はもう8年くらいナノケアのシリーズばかり使っていますが
初めて使った時は今までのドライヤーとの違いは凄く実感しましたよ。
さらさらなのにしっとり・・・という感じでそれからは
潰れたらナノケアばかり買っています。
風圧もあるので乾きも早いです。
たまにホテルでナノケアでないドライアーを使うと
髪が傷みそうで怖いです。
2015/09/30 09:52
Aイオンカウンターを使えば、マイナスイオンドライヤーからマイナスイオンが出ていることはすぐに分かります。なにかとごねる連中は知識や経験が決定的に不足しており、実態から目をそむけているだけなので、無視するといいでしょう。

マイナスイオンドライヤーとそれ以前の「乾かすだけのドライヤー」との違いは明らかです。これは使ってみた人間の多くが賛同することです。いま売られている商品のほとんどはマイナスイオンタイプですから、購入の対象からあえて除外する必然性はありません。

ナノケアの新製品は値段が2万円と高いのが難点。5000円ぐらいでも、髪をサラサラしっとりとする効果は大差ないと思います。
2015/09/30 00:47
A効果はよくわかりませんねー。
ドライヤーよりコンディショナーやトリートメントの方が効果は高いので。

機能で言えば、ある程度の価格を超えたら温度が低めの温風がついてます。
それは良いとは思いますが、マイナスイオン単体の効果はわかりません。
マイナスイオンのついたアイロンも効果はわかりません。
たぶん故障してマイナスイオンが出なくなってもわからない気がします。
2015/09/29 21:37