Q石鹸シャンプーされている方、気になる酢の匂いはどう対処されていますか??
私は、パンテーンの洗い流さないトリートメントなどにチャレンジしようと思っているのですが・・
皆様はどう対処されていますか?

解決済み3
2008/02/27 07:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A臭いが気になるならクエン酸に変えてはどうですか?
それかりんご酢などの臭いが弱いものに変えるか。

私はクエン酸に椿油を足して使ってます。
2008/02/27 07:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は酢にハーブを漬けたり、精油を垂らしてます。

酢は一般的な穀物醸造酢です。
酢に漬けたハーブと同じ精油を混ぜたりして楽しんでますが、酢の香り自体が全くしなくなるわけではありませんが、酢とハーブの香りがブレンドされ、使いやすくはなると思います。
髪が茶色い方はカモミール、黒髪の方はローズマリーなんかが合うみたいですよ。

私は市販のシャンプー類の香りがダメで、よっぽど酢の自然の香りの方がいい香りだと思いますが、人それぞれですもんね。
クエン酸で作った時期もありますが、独特のクエン酸臭がダメで挫折しました。
きっと酢の香りと相性がいいのだと思います。

せっかく石鹸シャンプーを実践されているのにパンテーンをつけるのはもったいない気がします。
他の回答者様のように椿油を使ったり(香りをつけたければ精油を混ぜるといいですよ)、オーブリーのGPBヘアコンディショナーのようなシリコン剤や合成界面活性剤不使用のものを使われてはいかがですか?
2008/02/27 16:10
A酢は確かにきついですね~
クエン酸を紅茶と混ぜて椿油を数滴、髪に紅茶の臭いが移る様な事はありません。
ただ、リンスしてる時に紅茶の香りがほのかにするぐらいです。
2008/02/27 11:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す