Q美容院で施術を失敗された場合、お金を返して貰える可能性はありますか?

初めて行った美容院ですが、とても接客は丁寧で親切でした。値段も決して安くありません。
先日させて頂いた質問に補足をしたのですが、
補足というより別の質問になってしまったように感じたので、改めてこちらで質問させて頂きます。

縮毛矯正を失敗され、髪が大変傷んでしまいました。
やり直して頂きましたが、更に傷んだだけで、全くまっすぐにはなりませんでした。
まっすぐどころか今迄にこんなことはないぐらい傷んでいて、皆にどうしたの?と言われます。
(申し訳ありませんが詳細は以前の質問を見て頂けたらと思います。)

皆様のアドバイスを参考に、様々な事を試しましたがチャウチャウのようになった髪が全く落ち着きません。
失敗した縮毛矯正+トリートメントで18000円、その後色々買った各種トリートメント数千円、
何より、頑張って伸ばした髪を施術前と同じどころかそれ以下の以下にされて鏡を見る度に泣きそうになります。
もう失敗された美容院には行かない方がいいようですが、慰謝料はとれなくてもせめて料金は返して貰えないでしょうか?
そのお金でいつもの美容院に行き、トリートメントをして貰いたいと思います。

同じような経験をされた方、また美容師さんに特に回答を頂きたいです。
とても悩んでいるので、ご回答お願い致します。

解決済み5
2008/02/26 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前縮毛矯正をしているのに、1回目も毛先までかけてるのですよね?
傷むから根元だけにした方がいい、などのアドバイスもなかったですか?
2回目の縮毛矯正で、こうなることは美容師ならわかってるはず。
まともに髪の状態も診ないまま、そのようなアドバイスが何もなくかけたのであれば、確実に美容室側の責任になります。

確かに、嫌な雰囲気になるかもしれません。
店の店長、または責任者と直接話してみてください。
責任を感じているなら、返金は可能かと思います。
話を聞いていて残念でなりません・・・。頑張ってください。
2008/02/28 00:17

質問した人からのコメント

皆様、アドバイスどうもありがとうございました。 先日、電話をした上で美容院に行き、事情を説明しましたところ、 担当の方は不在でしたが店長さんがお話を聞いて下さり、私が話を切り出す前に返金して下さいました。 トリートメントもその場で施術して頂き、自宅用のトリートメントまで頂きました。 緊張はしましたが、大変感じよく応対して頂けましたし、髪もおかげさまで少しずつ落ち着いてきております。 どうもありがとうございました!

2008/03/03 12:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容師です。悲しい出来事でしたね…同業者として申し訳なく思います。
髪の毛を改善するには、美容室でトリートメントして、自宅で使うシャンプーとトリートメントを選んでもらい、それをつかいつづけることです。それと洗い流さないトリートメントとブロードライのやり方で見た目はだいぶキレイに見えますよ。信頼出来る美容室で最適な対処の仕方を詳しく聞いて下さい。(絶対に今よりキレイになるはず。)
返金に応じるかは解りませんが(応じなければ裁判)まずは電話で返金を希望していることを美容室に伝えましょう。自分で電話するのが難しいようでしたら、家族の方にお願いすると気が楽ですよ(^-^)
2008/02/29 00:37
A美容師歴14年の美容師です。
縮毛矯正でのダメージが大きくてチャウチャウのようになってしまったのですね。

それはいわゆるビビリです。

もう、少しずつでもカットしてダメージ部分を切っていくしかありません。
残念なことですが、2回縮毛矯正をする自体が間違いです。
広がりの原因が最初の縮毛矯正の薬の選択ミス、又はオーバータイムによるものだと思われます。

そして、返金の可能性ですが十分ありますよ☆
私の勤務している美容室なら確実に返します。
ちょっとやりすぎとは思いますが社長が自宅に菓子折も持って行くでしょう・・・・

お店に直接出向き(嫌でしょうが)こういう状態になったこと、違う美容室で何とかしたいということを訴えてみて下さい。

心ある美容室ならきちんとお金を返してくれるはずです。


美容師の良心に訴えましょう。美容師も失敗だと思った場合 実は心はかなり痛んでいます。

まずは意思表示から。
2008/02/28 22:18
A高校の頃、持参の切抜のパーマとは明らかに全く違うちゅるりんパーマにされて学校には見付かりそうだし切抜の長さとも違ってかなり切られたし一度は不満ながらも帰りましたが翌日直談判に行きました。失敗は認めていたので粘って粘って全額返金成功!!初パーマでショック&高校生の5000円はデカイ! そちらの美容室側も失敗を認めたからこそのやり直しでそれでも痛んでだめだったとなれば決定的ですよ!悶々とした気持を切々と伝えて訴えて粘って…全額返金してもらいましょう!サービス業だしあまり強くは出れないはずです 検討を祈ります!
2008/02/27 04:07
A本来の目的の縮毛矯正には失敗したのだから可能性はあると思いますが、時間が経てしまうと行き難いでしょうね。
同じような経験をしましたが、返金を申し出る勇気はありませんでした。
(私の場合は行きつけの美容院でしたので、それを機会に店を変えました)。
断られたり、後になって文句を言う嫌な客扱いされるかもしれませんよ。
お金は諦めて、信頼できる美容室で改めて専門的なトリートメントを頼むほうがストレスが少ないと思います。
2008/02/26 15:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す