Q縮毛矯正って、何もしなくても真っ直ぐになっているものではないのですか?
縮毛矯正をかけてから4日、既に元の状態に戻っている部分があります。

施術前にトップ以外をかけて真っ直ぐにして下さいとお願いし、カットもしてくれる所でしたのでカットもお願いしましたが、イメージしやすくするためにも真っ直ぐにした後にカットしてもらう事になりました。

うとうとしていた部分もあるので回数は忘れてしまいましたが、薬剤を着ける⇒時間をおいて蒸らす⇒洗髪の流れを何回か繰り返した後、髪を乾かし、アイロンで真っ直ぐにし、カットをしてもらう、という感じでした。



全てが終了した時にはとても満足のいく仕上がりではあったのですが、4日経った今すでに元通りになりつつある個所がいくつかあります。

前髪と後髪の毛先なのですが、これって髪の乾かし方やケアの仕方、寝る時の状態などで数日で元通りになったりするものですか?

縮毛矯正は今回が1年ぶりの2回目で、いずれも1万円以下という安さの同じ美容室でやってもらったのですが、何にしても早すぎないか?と思ってしまいまして。




同じ美容室で今回が2回目と書きましたが、1回目と2回目では大きな違いが2つあります。

【1】ナチュラルなワックスを着けている状態で、1回目は洗髪⇒乾かす⇒薬剤を着けるでしたが、2回目は洗髪せずいきなり薬剤を着けて始めていた。

【2】1回目の仕上がりは髪がパッキパキでしたが、2回目の仕上がりはサラッサラでした。




値段の安さと話が合う店員さんが多い、というので2回とも同じ美容室で受けましたが・・・あの美容室はやめた方がいいのだろうか・・・。

解決済み1
2015/08/24 12:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーに比べて、パーマや矯正は後から状態が変わるということは良くある。
美容師側もそういう事を多々経験してるので、やり直し出来るかも
2015/08/24 12:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す