Q先日行った美容院の愚痴です。誰か聞いてください。美容師の方からの意見も聞きたいです。
たまには違う美容院も行ってみようと考え、名古屋 栄の美容院に初めて行きました。
ブリーチありのダブルカラーをお願いしました。私の髪はかなりカラーの色の入りにくい髪質で、それは事前に担当の美容師さんに伝えてありました。
画像を見せてイメージを伝えました。

施術が始まって、ブリーチ剤を塗ってもらいましたが、「え?もう?」と思うくらい短い時間しか置かずに落とされ、案の定若干茶色になったかなあという程度にしか脱色できていませんでした。
そこで私は「思ったより明るくなってないんですが…」と伝えたのですが、「髪を乾かせば印象は変わるから!」と言われこれ以上強く言うことが出来ませんでした。
乾かしてもさほど変わるはずもなく、その上からカラーされ、ほとんど地毛と変わらない仕上がりに。

その場では納得しないながらも1万円以上の代金を払い家に帰ったのですが、鏡を見るたびに悔しい気持ちになり、電話でお直しをお願いしました。

お直しを頼まれるのは美容師さんにとってあまりいい気はしないだろうと思い、丁寧にお願いしました。しかし、美容師さんの対応は酷く、お直しだとわかった途端タメ口。「カラーのお直しはできない。どうしてもと言うなら、もう1度ブリーチ代をもらって2度目のブリーチをする。」とのことでした。「うんうんうん…」と私の話を遮り、最終的には私の髪質のせいにしだす始末…
非常にショックを受けました。

施術中の会話も投げやりなもので、居心地の良い美容院とはお世辞にも呼べません。
あなたが聞いてくるから彼氏のことを少し話しただけなのにどうして鼻で笑われなければいけないのですか…
そのこともあって、余計に腹が立ちます。

もう二度と行きませんが、それだけでは怒りと悲しみが収まらないです。
もうどうしようもないと諦めていますが…

美容院で同じように失敗した方がいたら、お聞かせください。
長文失礼しました。

解決済み2
2015/08/23 01:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A今回はとても腹立たしいと思います。
使えない美容師さんでしたので、口コミでも書いて差し上げるのがいいと思います。
きっと2度と行かないだろうから大丈夫ですよ。

美容師さんって個性ありますよね。
あ、むしろありすぎです。
その個性で奇抜な所が良かったり、また反対に気持ち悪い方もいらっしゃる。

私の失敗は、ある店がタウン広告に掲載されていて、店員さんも親切でしたが、いざカットしてくれる担当がきたら、おばさんでした。

まー要望は一切聞かず、私に任せて!といきなりいいだし、背中まであった髪を肩まで切られました。

その前の店では、今流行りだからと大きなカールでゆるふわーとかいいパーマをかけられ、面倒にならないスタイルを希望したのに、毎日カーラーが必要になるヘアにされました。

最近では年齢のせいか、髪が細くなりまとまりも悪くなったので、気にしているとつたえましたが、スクロールカットが売りの店ですが、段が入りまくるせいか、あちこち跳ねてぶはぶはのスタイルになってしまいました。

もう、流行ばかり追われてその人にあったスタイル、それからこんな予定があるからと話しても、全くダメにしてくれる美容師さんもいますよ。

子どもなんて、七五三があるので日本髪にするとはなしてあっても前髪作るし。

お互い本当にいいばしが見つかるといいですね。

なんかスッキリしました!
愚痴でごめんね。
2015/08/23 02:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室経営者です。

あなたの話が全部本当なら、かなり「やる気のない美容師」に当たってしまったようですね。

美容師も人間ですから、会話の上手いもの下手なもの、おしゃべり、無口、いろいろいますが、あなたのご質問のなかからは、「美容師の情熱」が伝わってきません。


美容業界も、競争が激しく、しかも「美容師を志望する若者」は減る一方です。

レベルの低いもの、やる気の薄いもの就職が可能な時代になり、美容師の質は下がる一方です。


これから美容業界は規模が縮小され、生き残る美容師と、滅びる美容師に二分化されるでしょう。


情熱の無い者が生き残るわけがありません。


今回のは、いずれ滅びる哀れな美容師がやった、残念な仕事です。



次は良い美容室が見つかる様、願っております。
2015/08/23 07:38
おすすめキーワードから探す