Q先日、およそ半年ぶりに美容室に行きました。
minimoというカットモデルと美容師さんの仲介をしてくれるアプリでとっても安くカットとトリートメントをしてもらえるところを見つけたので、そこ
に決めました。(通常料金はふつうにそこそこでした)
その美容室でのことなのですが、今まで通っていた美容室では、シャンプー、カット、トリートメントの順でした。しかし今回行ったところでは、シャンプー、トリートメント、カットでした。

不満があったとかではないのですが、トリートメントをカットの前にすると、せっかく栄養が染み渡った毛先を直後に切ってしまいますよね。それってなんだかもったいなくないですか?
しかも今回のカットは前髪カットとか月1の切り揃えとかではなく、10cm近くばっさりと切ったので、なんとなく気になりました。
わたしはヘアケアにそこまで詳しくないのでわからないのですが、トリートメントを先にすることに何かメリットはあるのでしょうか。

補足

カットは髪を濡らした状態で行いました。
セットの際にドライヤーで乾かしてアイロン、スタイリング剤をつけて完成でした

解決済み1
2015/08/12 02:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A先にトリートメントすることにより、
髪の広がり、うねり、ダメージ修復のため、または乾かしたあとのドライカットをしやすいためにするケースもあります。

ちなみにカットしたあとは軽く流しました?
ドライヤーのみの仕上げならば邪魔くさかったのかもしれませんが。。
2015/08/12 17:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル