Q髪色について
写真のような金髪にしたくてブリーチをしました。
計3回したのですが、頭のてっぺんだけ写真のような金色になりました。
ですがそこから下の表面だけ、オレンジ色になりました。
髪の中側をみるとまだ茶色だったり黒っぽかったりと、かなりまだらです。

このまま金髪にするためもう二回、三回ブリーチをするか、髪色を暗くするか迷ってます。

3回ブリーチし、まだらで傷んでる髪にまたブリーチをしてもまだらになってしまうでしょうか?

もう金髪は諦めて暗い色にしたほうがいいのでしょうか?
もし暗い色にするとなったら、私の今の髪の状況でもちゃんと色が入るのでしょうか?


質問ばかりですみません。

質問画像
解決済み1
2015/08/03 15:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずはじめに・・・

ご確認のためご自身でやられましたか?
(質問内容的にそうだと思いますが)

てっぺんだけ金髪、ほかは暗め&ムラという事で

多分ですが主様は全体的にまんべんなくつけてラップして放置しましたか?

これをやってしまいますと根元だけどんどん明るくなり毛先は暗いという事態になります。(あとは塗布量の関係で)

なので基本的な塗り方をまず書きます。

明るくするときはまず1cmほど根元をあけそれ以外にの毛先にまんべんなく薬を塗布します。この時塗もれがあると当然むらができます。

しばらくおいて希望の色味まであがりつつあるな(だいたい10分とか)と思ったら根元にも薬をつけます。

こうすることによりむらなく均一になります。

根元が明るくなりやすいのは頭皮に近く、熱があるためです。
薬剤は熱に反応します。
なので同じ量で全体をぬったらもちろん根元が明るくなりすぎて熱が伝わりにくい毛先はあがるスピードがおいつけないなんてことになります。

なので根元は絶対につけないでオレンジがかっているところから毛先まで均一にブリーチ剤をぬっておけば馴染むと思います。
(キレイに直したいのでしたら美容室に行ったほうが確実ですが)
これ以上は根元にブリーチをのせないでください。

あと暗くするのは色味ははいりますのでご安心を
(選定したカラー剤にもよりますが)
2015/08/03 15:44

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました!!

2015/08/06 19:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す