Q匿名で失礼します。
私には小学1年生の娘がいます。
この年頃になるとオシャレがしたいようで、お出かけの時には髪の毛をクルクルまいてほしい…と。
しかしコテでやってもなかなかクルクルと
なりません…私が不器用なのもありますが、どうすれば綺麗に髪の毛が巻けるのか教えてください!

解決済み2
2015/07/17 14:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんわ(*^^*)
わかりますわかりますw
旦那のお姉ちゃんの子供も小学生なのですが、質問者さまのお子さんのように『髪の毛くるくるしてー!お姫様みたいに!』と言ってきますw

私がその子にしてあげてるやり方ですが、参考になれば。

髪質によって巻きやすさは変わってきます。
お子さんだと髪の毛が細かったりして、コテで挟んでもスルスル解けたりしてしまいます。お姉ちゃんの子供がこんな感じですw

なので毛束を多くとってやるとやりやすいですよ。

まずカールローションを髪全体にかけて乾かします。私はマシェリやLUCID-Lのカールローションを使っています。いい匂いがするので子供も喜んでいます。

乾く前に巻くと、強くカールがかかったり固まったりするので気をつけてください。

お姫様みたいにといわれるので基本内巻きにします。最初に毛先だけ内側に巻いておくと綺麗に仕上がりますよ。
次に髪を左右に分けて、片方の顔に近い部分から毛束を多くとり内側に向かってくるくる巻きます。巻いたら3~5秒キープして下に向かってコテをスライドさせてほどきます。
これを全体に繰り返します。

終わったら一度手ぐしでほぐしてください。

その後にトップの毛を多くとってボリュームがつくように巻くというより、形をつけます。

あとはふんわり仕上げられるようなワックスを少量揉みこんで、ケープなどのスプレーでさっと固めてあげるとキープできますよ。

わかりにくくてすいません(。>д<)
綺麗にできるといいですね(*^^*)
2015/07/17 20:27

質問した人からのコメント

頑張って髪の毛の勉強をします❤️ありがとうございました!

2015/07/23 20:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず巻きやすい髪型かどうか。
次にYouTubeなどで動画をみて勉強する
最後に経験を積む

プロの美容師でも毎日の積み重ねで技術を覚えてます
2015/07/17 14:52