Qあの、中学生なんですけど、最近の中高生って、髪型をくるくるにするじゃないですか!笑

それを、したぃです!

私の髪の毛ゎ、髪が太くて、硬くて、と、上手に、くるくるできないんです!
それに、今の髪の長さゎ、肩につくくらいです。(泣)

↑な、髪質でもできますか?よかったら、やり方教えてください!!

解決済み1
2015/06/21 09:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまずは日ごろの手入れ。
コンディショナーで髪質を少しでもやわらかくすること。
そこからアイロン。

あなたが言う「くるくる」がどの程度か分からないけれど、まあ一般的なのは家でヘアーアイロン使って巻いてる方法だと思います。

なんでもそうなんですけれど、練習や慣れがいります。
アイロンはドライヤー使ってるようなもんで、熱で髪に型をつけてるので、お風呂など濡れたら大体形はとれます。そしてやりすぎても無駄に髪の毛を痛めるだけです。形をつけたらスプレーで固めてもいいですが、おそらくその髪質だとハードじゃないと意味を成さないでしょう。しかしハードを使うとスプレーしたな、というのはすぐ分かります。あまりにあからさまだとさすがに校則違反です。
ヘアアイロンとアイロン用のワックスは絶対必要になります。技術的なものは好みもあるので一度ココではなく普通に調べてみてはいかがでしょう。(おそらく毛先を多少内巻きにできる程度だとは思います)

まああとは美容院でパーマかける方法もありますが、まず、絶対、校則違反です。
おとなしく自分の技術向上に努めましょう。
2015/06/25 10:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す