Qパーマをかける前日に髪染め。
11日にパーマをかける予定なんですが
よくよく思えば頭のてっぺんが
真っ黒でプリンになってました...


美容室でリタッチまで頼むと結構かかるので、それは自分でしようか迷っています。


ただパーマ後に染めるとパーマが緩くなり
パーマ前に染めると色落ちが激しいですよね。


今は明るめの茶髪なんですが買ってきた染め粉は、それよりちょっと暗めのベージュ系の色なんですよね..


なので自分でするなら全体的に染めてしまおうと思います。


もし今から染めたとして
後日パーマで色落ちした場合
たぶん元々染まってたとこと
生え際とで色が変わってきますよね?

ちなみに現在も髪はまあまあ傷んでます。


根元さえ周りと馴染んでくれるならパーマで色落ちしてしまってもいいんですが、難しいでしょうか。



やっぱりパーマ後、2週間くらい
開けてからカラーの方がいいですかね?!



アドバイスよろしくお願いいたします!

解決済み3
2015/06/10 03:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセルフカラーする前提での回答です。
カラーは、パーマしてからのほうが無難です。
カラーでパーマが緩くなるのは、カラーのアルカリ剤が作用している最中”に髪にテンションかけて引っ張るからです。なので、クリームではなく泡タイプのカラーを使用して優しく、手でクシュクシュ揉みこむように染めればあまりパーマに影響は無いと思います。
まぁ、かける予定のパーマにもよりますけど、ね。
コスメパーマエアウェーブなどゆるふわ系”パーマには注意が必要。

>やっぱりパーマ後、2週間くらい
開けてからカラーの方がいいですかね?!
インターバルに関しては、大体1週間程度空けてくださいと答えることが多いのですが、ぶっちゃけその期間を有効活用”出来なければ、
インターバルを取る意味は、大してありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12145205282/a358377059?open_reply=1

髪のダメージを最小限に抑えたいならば、やはり美容室での施術をオススメしますよ。美容師さんの技術レベルにも大きく左右されますけど、カラーを素人が別にするより、美容師にパーマ→カラー同時施術してもらったほうが、傷みは抑えられますから。
2015/06/10 10:53

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございました! カラーはやめてパーマのみ 先日かけてきました! 後日、落ち着いてからカラーすることにします。 リンク先の回答など とても参考になったので こちらの方にBA差し上げたいと思います。 ありがとうございました☆

2015/06/15 00:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは!2週間も空ける必要は無いと思いますが、やはりパーマを先にする方が得策だと思います・・・
2015/06/10 08:24
Aパーマ前に髪を染めると、色落ち激しくてキンキンになったことあります。

あとリタッチの髪染めってむらになりやすいですよ。

パーマ後2週間位空けて安い店でいいので、リタッチしてもらた方が後悔しないと思いますよ。
2015/06/10 07:08