Q女性の方、白髪染めで市販品で使用しているものを教えてください

白髪で学生の頃から染めていて二十歳超えて増えてきてどれで染めたらいいか迷走中です
市販品のみで染めている方、黒より少し明るい色での方法を教えてください
※ヘナは経験あり、使用したくありません
白髪の量はトップや後部など目立つところにも生えていて、5mm~1cm生えたらすぐにわかってしまいます

今は近くで売っていて安いブローネ香り艶カラーで気になりだしたら染めていますがだんだん色むらがでてきて困っています
部分にDHCのトリートメントも使っていますがせいぜい2~3日で色が落ちてしまい、リピないだろうな…という現状です

解決済み3
2015/05/31 16:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も若白髪です。
私はちょっとお高いですがロレアルを使っています。液状タイプのものです。
クリームタイプはムラができるので……。
まえにビゲンのクリームを使ったら一カ月もしないうちに色が落ちてしまいました。
ロレアルはかなり持ちましたよ。君のためのトリートメントもついていて、髪が痛むという事はありませんでした。
美容室で年中染めるのはお金がかなりかかると思うので、それに比べたらまだ安いかな~と思います。
2015/06/07 16:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の長さはどれくらいですか?
私はショート~ショートボブなので、傷んだり色むらになったりしにくいので、セルフ染めでも綺麗にいっています。でも、姉はセミロングなので色むらがすごいです。
セミロング以上の長さがあるなら、美容室で染めてもらったほうがいいかもしれません。全体染めではなく、リタッチならそんなに高くないと聞きますし。素人だと、どうしてもプロのようにリタッチが上手にできないので、染め残しや色むらになりやすいのだと思います。

ちなみに私が使っているのはスティーブンノルです。ドラッグストアでは置いていなくて、コーセーのカウンターがあるイオンで買っています。コーセーの売り場にあります。ブラシも何も使わず、付属の手袋をはめて髪に液をつけるだけです。育毛剤をすりこむような要領なので、不器用でも髪が短めなら充分綺麗に染められます。

http://www.kose.co.jp/jp/ja/product/detail/HIKX
ライトベージュブラウンを使ってます。
※色選びに迷ったらベージュ系が良いと聞きました。
動画で染め方をアドバイスしています。
https://www.youtube.com/watch?v=DZLJNW7Pgzs
2015/05/31 19:53
A市販の白髪染めはオススメできません。
シエロ、ブローネ、パオン、ビゲン、スティーブンノル、ウエラ、ロレアルと、高い物から安い物まで、泡タイプ、クリームタイプ、乳液タイプ・・色々試しましたが、どれも髪がボロボロになりました。

染めた直後~1週間は、それなりに綺麗に仕上がるのですが
(スティーブンノル、ウエラ、ブローネ、ロレアル)
7日目を過ぎると、一気にパサパサになりツヤもなくなり
退色スピードが激しいです。
一気にヤンキーっぽいような、生活に疲れたオバサンのような汚い髪に。
自分では見えづらい後頭部や生え際など、白髪がよく目立ちます。

また、手触りもバシバシで硬いというか、「これは人間の髪なのか」と思う程、トウモロコシのひげというか、とにかく有り得ないほど酷い手触りに。
私はパーマもアイロンもしていないけれど、それでもこの有様。これでパーマやアイロンしていたら、どれだけ傷んだろうかとゾッとします。

1年くらい、市販品を試行錯誤し、その間に髪のダメージや退色を防ぐために、高いトリートメント剤を使ったり、シャンプーをオーガニック素材にしたりと工夫しましたが、まったく歯が立たず。ジョンマスターオーガニックやアヴェダ、ツバキ油にクリニケアトリートメントなど・・まさにお金をドブに捨てることをしてしまいました。

抜け毛も酷かったし、切れ毛も酷かったです。しまいには傷み過ぎて、シャンプーが泡立たなくなったほど。

で、久しぶりに行った美容室で美容師さんに怒られました(笑)
「こんなに髪がボロボロになるまで染めるなんて!」って感じで。美容室で白髪染めをしてもらったら、最初の3か月はなかなかムラになった色が戻らず手こずりました。
美容師さんいわく「市販の白髪染めは成分がきついので、その色がガッチリ内部組織に入ってしまっていて、なかなか綺麗な色が入らなくなっている」とのこと。それでも根気よく3か月、丁寧に染めていただき、丁寧にトリートメントもしていただき、どうにか4か月目から手触りがマシになり、半年後にはやっと色が入るようになり。

結局、1年かけて元の傷む前の髪に戻しました。それくらい時間をかけないと戻らなかった、ということでもあります。もう二度と!市販品は使わないと心に決めました。CMを見ると魅力的なんですけどね、実際あんな綺麗な仕上がりにはならないし。

美容師さんが「でも、○○さんはまだハゲなかっただけマシですよ。すごく薄毛になってしまった人も多いですから」と、しみじみ呟いていたのが怖かったです。
やっぱり美容室で染めると全然色艶が違うし、薬剤も技術もセルフとは大違い。高いだけのことはあると思います。
2015/05/31 19:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す