Qパーマについて質問させてください。

日曜日に初めてデジタルパーマをかけました。
相談した時に、毛先に少し過去にブリーチしてた部分が残っているから弱めの薬を使うと言われました。

の際にその残ってる部分はかかりが弱いかもともいわれました。

施術が終わり鏡を見たら左半分はしっかりかかっていて右の顔回りと襟足あたりがかかりが弱く感じました。
でも、セットした後だったのと小さな子供を旦那に預けていて急いでいたのもあってその場では言わずに帰宅しました。


当日はシャンプーを避けたので昨日シャンプーをしたら左右の襟足、右全体的にとれかけの様にダランとしています。

乾かす時も言われた通りにしましたし、今朝セットしてもそのような感じになってます。

こういった場合やり直しを頼んでもいいのでしょうか?
やはり高い金額を支払っているのに納得いかなくて…

解決済み1
2015/04/07 15:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A>その残ってる部分はかかりが弱いかもともいわれました

そのように言われたとしても、薬剤の濃度や強さを調整してバランスを取ってかけるのが美容師の仕事じゃないです?
保障期間内に、お直しをしてもらってください。

しかし、ただでさえ傷みの激しいデジパです。しかも短期間に2回・・・
髪、持ちこたえられそうですか?
適切なケアを行わないと、あっという間に髪はボロボロになります。
髪は爪と同じ【死細胞】なので、傷んでしまうとどうにもなりません。
カラーパーマブリーチ/アイロンワークなどは、
髪を傷める以外の何者でもありません。
少しでも良い状態を保つには、投資と努力が必要不可欠です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143536545/a354960364
2015/04/07 15:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す