Q本日初めてデジタルパーマをかけました。

肩下10cmくらいの長さにしてもらい、ふんわりカールでお願いしました。

しかし、家に帰って鏡を見てみると後ろのパーマはすでに落ちていて、家族
にも、本当にかけてきたの?と言われるほどまっすぐになっていました。

初めてだから落ちやすいのかな、とも思いましたが担当してくださった美容師の方もしっかりめにかけたので落ちないと思う、と言っていました。

今晩、シャンプーは避けますがお風呂上がりにセットしてみます。
その時にもパーマがでない場合、美容院に電話してやり直してもらったほうがいいのでしょうか。
それともパーマかけて次の日にやり直してもらうのは、期間として短すぎますか?
もう少し様子を見た方がいいのでしょうか。

解決済み1
2015/03/30 19:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A他の質問みました。
美容院へ連絡してかけ直してもらう方がいいと思う。
美容師の技量不足や髪質で、部分的にパーマがかかっていないことはよくあること。
特に後ろの毛髪は、毛質の良い人がいて、かかりにくいことがある。
遠慮したら損。「すいません、やっぱりお願いします」って、明るく連絡すればお互いに気まずくないと思う。
かけ直しの期間は、自分は、美容院がやり直してくれる保証期間以内の最終日近くにする。
その時、「短期間でかけ直して痛むのが心配です。パーマ前のトリートメントおまけしてもらえますか?」って、笑顔で美容師に言ってみて。かかってなかった分、パーマ前のトリートメントくらいおまけしてくれるよ、ちゃんとしたとこは。ホントに。

セットについても質問してたから、それもここで回答するね。
自然乾燥は髪の水分を失うから良くない。それに乾くまでに時間がかかるよね。その間に菌が繁殖するからドライヤーで乾かす方がいいと思う。洗濯物の室内干しと似た原理かも。


セットの仕方
ヘアオイルを試してみて。

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング ヘアオイル 100mL
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%B3-LOCCITANE-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB/dp/B00EP3J87O
シャンプー後にタオルドライ。
その後ヘアオイルを1プッシュ程手のひらにとって両手でもみ込んで手のひらに広げる。その手で毛先から頭皮に向かってオイルを髪にもみ込んで馴染ませてからドラヤーで乾かす。
乾かす時は、小分けにした毛束を指先で〈毛先から頭皮に向かって持ち上げる様なイメージ〉でクルクルと軽く巻きながらカールが出る様にする。ほぼ乾いてきたら、手のひらでカールをバネ状になる感じに包み込んで、頭皮に向かって〈クシュ〉っと軽く握りしめる様にして更にドライヤー。最後は、冷風にしてドライヤーかける。その時もカールを作りながらかけて。乾いたら、もう一度ヘアオイルを毛先に少し馴染ませてカールを整えて完了。
ヘアオイルの量は、つけすぎると重くなってカールが長持ちしないと思う。

デジパは、ちゃんとかかってれば1年経っても、セットでカールが生き返るくらい良いよ。
2015/04/01 16:46

質問した人からのコメント

他の質問にも目を通しご回答いただいて、本当にありがとうございます。 あなた様の回答を読み、とてもすっきりしました! 美容院にもう一度電し、かけ直しをお願いしてみようと思います。 セットについても細かく教えていただき、本当にありがとうございます。かけ直してもらえたら試してみようと思います。 本当にありがとうございました!

2015/04/01 23:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す