Qアクセサリーでの金属と金属の接着についての質問です。
写真のような金属製の細いカチューシャ(お借りした写真の素材は鉄)に真鍮製のシルバーの花の飾りを接着して、ブライダル用のヘアアクセサリーを作りたいと思うのですが、どのような技法で付けるのがベストでしょうか?半田付け、ロウ付けなどは素人ですが自宅でできるようなものがあれば挑戦してみたいと思っています。また強力接着剤でもいけるようでしたらおすすめの接着剤等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問画像
解決済み1
2015/03/29 20:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシルバー以下のアクセサリー素材はロー付け出来ません。また。ロー付けは何も知らない素人さんには無理です。自宅でやりたい場合、先行投資だけで50万位掛かります。

アクセサリーの基本は半田付けです。

半田付けは工具と材料があれば使えるようになると思いますので、ユーチューブなどで扱い方の動画などを見て覚えると良いかと思います。

金属用の接着剤を使う事も出来ますが、耐久性に乏しく、輸送の際に外れる場合があると思うので、一回きりの使用や応急処置には使えますが、長く使う事、販売目的の商品には使用すべきではないでしょう。
2015/04/01 12:17

質問した人からのコメント

詳しいご説明をどうもありがとうございました。大変参考になりました。半田付けに挑戦してみたいと思っています。

2015/04/01 22:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す