Q

明日髪切りにいきます。

今伸びきったボブのような髪型なんですけど、前回切る際に失敗したので今回もう一度ボブにチャレンジしたいと思います!


そこで質問ですが、
ボブにするにはやはりパーマをかけないとボブらしくなりませんか?
YUKIのようなぱっつんボブにはできません。
もともと癖がかなりあるので‥

高校生 毛量少ない 面長

この条件でパーマなしのふわふわしたボブは無理ですか?
どなたかお願いします。



解決済み2
2008/01/19 18:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A面長でボブって似合わないと思います。
私も面長×ベースで、美容師さんに「ワンレングスや前下がりのボブは似合わない」
「似合うのは普通の段カット」って断言されてます。

ボブならマッシュなボブで
カットする位置によります。
顎のラインより上でカットすると笑ってしまいます。

芸能人で言うと。工藤静香・森泉のように
顔の長い人がボブにする時は、前髪を作るとか
厚みのあるボブにしないと「顔の長さ」を強調します。

厚みがあって、顎より短いと横に拡がって…余計に顔が大きく見えます。
まぁ美容師さんなら『似合う髪形』くらいわかるはずですけど
下手なくせに自信だけはある美容師もいますので、ご注意を。
切る度胸だけ一人前なんて最悪。切ってしまったら元に戻りませんから
2008/01/21 04:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A癖をころすカットと癖を生かすカットがあります。
どんな癖があるのかわかりませんが、カット次第で癖をうまく生かしてフワフワさせることは可能です。
また、髪が長くなると重みで髪は伸びますから、短いほうが癖は生きます。
あとスタイリングの際、ワックスを髪にもみ込むようにするとさらにフワッとなりますよ。

美容師さんに相談してみてはいかがでしょう?
2008/01/19 19:21
おすすめキーワードから探す