Q成人男性です。
本日美容室で髪を切ったんですが、いつも思います。
どこの美容室に行っても、毎回違うスマホ画像を選んでいっても毎回同じ髪型になります 笑 毎回流行っぽい画像を見せてるん
ですが毎回ただの年配に真面目そうねって言われそうな短い頭って感じです 笑
見せた画像よりサイドの長さが引っ張ってみても1cm以上は短いんですけど、美容師は客の見せてきた画像通りにしようという気持ちはあるんでしょうか?一応見たふりして流してるだけでしょうか。それともカット1万以上くらいの店に行けば違うんでしょうか。
よろしくお願いします。

補足

せめて希望の画像より短く切るのは直しようがないのでやめてもらいたいです。1カ月くらいたたないとその画像の長さに戻らないんじゃないかというくらいです 笑
さらに言うとどの美容師さんも画像を最初に見せて「わかりました。」と言うのですが、その後「もみ上げはどうしますか?」「襟足は?」「前髪は?」と一回一回聞いて来るのです。「画像をもう一度見せてください。」と言わない辺り聞き流されてると感じますね。

解決済み1
2015/04/02 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A>画像の通り
そりゃ~精一杯画像に近づけるように努力する美容師がほとんどです。
指名制のお店だと何割か給料に反映されますし、リターンがればうれしいし、
職人根性が許さない事もあれば色々ありますから努力します。

>1万円
これも色々と技術者にもよるでしょう。安い料金でも高額な料金でも出来る人はいるでしょう。

画像をもちこまれるのはとても目安になり良いですが確かに難しい事が多いです。
お客様はない物ねだりです。画像を見て良いなーと思うのは自分にない物が良いなーと思う事が多いから正直難しいけど職人魂がありますからなるべく近づけるように努力します。
2015/04/02 17:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル