Q去年開頭手術をして、傷が目立つのが嫌なので見えない程度に髪を伸ばしています。床屋でも、傷見えないくらいでって言ってやってもらってます。
自分はソフトモヒカンくらい短くしたいのですが、そうすると傷が目立ってしまいます。
どうにかなりませんか?
すごいざっくりとした質問ですいません。
髪型とかをどうしたらいいでしょうかということです。

解決済み3
2015/03/25 19:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A大変な手術をされましたね
どのくらいの傷跡なのかは存じませんが、開頭手術となるとかなり大きな傷だろうと思います
直径1~2cm程度の小さな円形脱毛症程度がハチより上にある分には大体において隠せますが、それ以上であればかなりヘアスタイルは限定されてしまいます
ソフトモヒカンだとほぼ間違いなく見えてしまうでしょう

手術痕は見るも無残な禿オヤジのような禿げ方とは違って病魔と闘い勝ち抜いた勲章です
個人的には恥じるものとは思いませんので部位によっては堂々と見せてしまっても良いんじゃないかと思います
2015/03/25 19:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A短髪で傷が目立たなくするのでしたら、髪の毛を寝かせる髪型です。
立たせる髪型だと根元の部分が見えてしまうので、あまり短く出来ないことになります。
2センチぐらいの長さでもアイパーで寝かせることは可能です。
傷の大きさや場所によって隠れる長さは違います。
多少の雨に当たっても形は崩れませんが、髪の毛が濡れると地肌が見えます。
外で雨に当たることもあるのでしたら、その分長くしなければいけません。

↓右の人はアイパーをかけて2週間たっていますが、漁から帰ってきたばかりでも髪型は全く崩れません。
整髪剤は何もつけていません。
雨に濡れてもこのままです。
質問回答画像
2015/03/25 21:56
A開き直ってスキンヘッドとかですかね。

ある程度は諦めるしかないですね。
広範囲で髪が失われている場合は、シール式のカツラを検討することになります。
2015/03/25 19:42
おすすめキーワードから探す