Q美容師様、又は経験者様に質問です。
2度目のデジタルパーマをかけようと思っています。(1度目から5ヶ月ほど空いています)
そこで、前回と美容院を変えて良いものか悩んでいます。前回の美容
院は少し遠いので、スケジュールとの兼ね合いを考えると今回は近場で済ませたくて…。

例えば腕はどちらも同じくらいとしたら、(前回のロッドの太さやパーマのかけかたを理解している)同じ美容師さんに頼んだ方が仕上がりは良くなりますか?それとも全く別の美容院でも特に問題はありませんか?

解決済み2
2015/02/27 10:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

パーマカット以上に美容師の判断力と経験値がモノを言う仕事です。

お客様から見ればカットより簡単そうにみえるかもしれませんが、大きな勘違いでしょう。

最高で、ほとんど手入れもしていないのにまとまるヘアスタイルから、
最悪、髪が傷むばかりでカールが出ない、あるいは、かかりすぎでまとまらない状態になる、というくらい結果の差は激しいです。

ロットやら、薬品やら、そのままのデータを見たからどうにかなる、というほど単純なものではないです。あなたから見て「腕が同じようなもの」であったとしても、その判断に意味がないです。

仮に「○○パーマ」という題目が同じパーマの種類だったとしても、全く関係ないです。結局は美容師の技術です。

ちょっとの距離を面倒くさがったツケは、数か月間の大きなストレスになって返ってくるでしょう。


もし、前の美容師の施術結果が良かったのなら、絶対に同じ美容師に頼むべきです。そんな毎月かけるものでもないでしょうから、なおさらです。そこで美容室を変えるなど、冒険、無謀、問題だらけ、というレベルの話だと思います。
2015/02/27 13:45

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 近所でパーマがうまいと聞いた美容院があったのですが、前にかけたときのパーマがとても良い感じで気に入っていたので前回の美容師さんにまたお願いすることにしました^_^

2015/03/02 13:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジタルパーマは特に
前回のロッドの太さやパーマのかけ方なんて、あまり参考にならない
求めるカールの質感に対しての毛質と毛髪のダメージとカットの状態
からの薬剤選定とロッド選定が大切です
デジタルの薬剤でもチオ系 システアミン系 スピエラ系 GMT系他ありまして
チオ系とシステアミン系等のロッド選定やカールの質感等,全く別もののし上がりになります
ただ、デジタルパーマが得意な店なら前の店より上手くやると思います
2015/02/28 17:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す