Qヘアスタイル、美容院のことについて質問です。
私は前下がりボブの髪型なのですが、次に美容院に行く時は前下がりではなくて、普通のボブにして欲しいんです。
この前美容院に行って切って
もらったのですが、私が前下がりではなくて、前髪以外同じ長さのボブにしてほしいと言ったら、それおかっぱになるよ?最近は前下がり流行ってるよ?それでもいいの?、と押されて...しぶしぶ前下がりのボブにしました。
私の頼み方が悪かったのでしょうか。どのようにお願いすれば普通のボブでカットしてくれるのでしょうか。
回答お願いします。

解決済み1
2015/01/21 18:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A前下がりの状態から一度のカットで平行のボブにすると顔周りの髪の毛の長さが後ろ(襟足)の長さと一緒になるということなので、だいぶ短くなった感があると思います。それでも大丈夫でしたら一回のカットでスタイルチェンジも全然ありですし、いきなり短くなるのに抵抗があるようでしたら、少しずつカットの度に前下がりの角度を緩やかなかんじにしていくイメージで、最終的に平行のボブにするのもいいと思います。
同じ長さのボブ=おかっぱではないので、ヘアカタログなどでなりたいスタイルを担当の美容師さんと確認して、ぜひ納得のいくヘアスタイル目指してください(^◇^)
2015/01/23 16:24

質問した人からのコメント

今度美容院で相談してまたカットしてもらおうと思います。丁寧な回答ありがとうございました!

2015/01/23 17:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル