Qヘアーショーのモデルをやってくれないかと頼まれました。
以前からお世話になっている新人美容師さんがいます。今までカラーの練習やスタイリングの練習、ヘアモデルとしての撮影などをやって
きました。

その方から先日ヘアショーにモデルとして出て欲しいと言われ、私も興味があったし、楽しそう!と思い引き受けました。
しかし、冷静になって考えてみたらわたしは身長が152センチしかありません。ヘアモデルは今までやりましたが、写真だけなので身長等は関係なく、ヘアショーとなるとまた別物です。また体重も43キロと、特別痩せている、というわけではありません。
スポーツなどもしていないですし、筋肉がついているわけでもありません。

やりたい気持ちはあるが、やっぱり他の方にお願いしたほうがいいんじゃないかと、その旨をラインで美容師さんに伝えたところ、「ヒール履けばいいし、小規模なショーだから平気だよ、楽しいし是非やってみてよ」と言われました。
わたしももちろんやりたい気持ちはありますが、周りはスタイルがいい人ばかりで、公開処刑になってしまうのではないか、そして美容師さんをガッカリさせてしまうのではないか、と不安でいっぱいです。
やはり辞退するべきでしょうか、それとも考えすぎでしょうか?
ヘアショー等に出演された経験などがある方がいらっしゃいましたら、是非ご意見お聞かせください。もちろんそれ以外の方のご意見もお待ちしています。

解決済み2
2015/01/16 16:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアショーのメインはヘアスタイルであり、ファッションやショー全体でのバランスです
ファッションショーは洋服を綺麗に魅せる事が大事なのでモデルも洋服が引き立つようなモデル選びをしますが、ヘアショーはモデルを素敵に魅せるヘアやトータルプロデュースがメインのショーです
もし、公開処刑になるとしたら美容師が公開処刑にされるだけですのでお気になさらず楽しんでくると良いでしょう
2015/01/16 17:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアーショーです。
身長やスタイルが大事なのはファッションショー

髪が1番大事。そして、その人の雰囲気にあっているかどうかが1番重要。
いいじゃないですか。周りが身長大きくてスタイル良くても。その中に世間一般的な人がいるなら絶対にそっちが目立つ。そして、みんなその人を参考にする。

あなただってそうじゃないでしょうか?
スタイル抜群のファッションショー見て何か参考になりますか?
2015/01/16 16:39