Q高校2年女です。
この前美容院に行ったとき担当してくれた美容師さんのことが気になってしかたがありません。その美容院に行ったのは二度目で、初めに行ったときは違う女性が担当だったのでその人のことを知ったのはこの前なのですが、その担当してくれた男性はその店のオーナーでとても気さくで喋りやすく、まさに美容師さんという感じのの方です。私は美容院はなぜか緊張してしまうのであまり好きじゃないのですが、その人と話していたらもう美容院にいることを忘れているくらい楽しくて、私は感情がもろ顔に出るタイプなのですが鏡に映っている自分の顔がものすごく楽しそうに笑っていて自分自身びっくりしました。面白い話もたくさんしてくれて美容院であんなにお腹痛くなるくらい笑ったのは初めてです。他の美容院でも面白いひとはいたのですが、それ以上の気持ちになった美容師さんは初めてで、私のこともたくさん話してこんなに初対面で自分のことを話すことはなかったのに…二時間たらずくらいでしたらすごく早く感じてそれからもうその人のことで頭がいっぱいで四六時中考えてます。気になってその美容院を調べてみるとその人は30代で既婚者でした。もう一人の女性と苗字が一緒だったのでその人が多分奥さんなんだと思います。もうショックというかなんとも言葉に言い表せない変な気持ちになりました。もし結婚してない人だったとしても30代の人が高校生相手に本気になるわけもないし、どっちにしろどうしようもないのです。それを知ってからもその人の事ばっかり考えてとりあえず会って話がしたいんです。今度美容院に行くのはきっと3ヶ月後くらいだしもう耐えられません。通っている塾の近くに美容院があるので帰りにちょっと遠回りしてその美容院の横を通ったりして、壁の向こうにあの人がいるんだなあと考えるだけでドキドキします。なんかストーカーみたいですが…笑
でも美容師さんだし話をすることも仕事だしやっぱりそういうのには慣れてるんだろうし、わたし以外とも楽しい話をしてるんだろうとおもうと少し悲しくなったりもします。もう自分がどうしたいのかわかりません。とりあえずその人のことで頭がいっぱいで考えれば考えるほどどうしたらいいかわかりません。その人とまたどこかで会えたら勢いで抱きついてしまいそうなくらいです。話まとまってなくてすいません。文字数がもう足りません。

解決済み1
2014/12/27 00:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまあ、落ち着いて。

厳しいことを言いますが、美容師は、お客様に恋してもらうのも仕事のうちです。
そして、基本的にお客様との恋愛禁止です。どんなに甘い言葉を囁かれても、それは商売です。
自分のファンを作り、指名してもらうことで、自分の売上げ(つまり給料)が上がります。

ちゃんとした美容師は、それなりの覚悟がないと、お客様に手を出すことはないので、芸能人と一緒で、ファンという立場になってくださいね。
2014/12/27 10:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す