Qなんで日本の学校はメイク・刺青・髪染め とか大抵ダメなの?
私はアメリカに住んでるのですが日本人の母に聞いたら「学校の勉強集中してないことになるから」とか言われましたが、ニキビとかあってファンデ塗らなかったら余計勉強集中出来ないとおもうのですが?

解決済み3
2014/12/18 05:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A高校生です。日本でも茶髪やメイクくらいはokな学校はいくらでもありますよ!
中学校も一部の私立は校則がほとんどなかったり、私の地元の国立中は規則ゆるゆるで軽い茶髪やパーマの子はいました。
私も高校も校則はほとんどなく見た目に関してはかなり融通利きます。
ただし日本での刺青は未成年は条例で禁止となってるので現役生で入れてる人はまずいないと思いますしバレたらなんらかの処分を受けます。
進学校なのですがメイクしてても勉強に集中できるし実績もきちんと出てますのでお母様の意見は少し違うかもしれませんね。
恐らく文化の違いですね。でもアメリカでも私立のお嬢様学校とかは
普通に校則とかあるみたいなので学校の考えたの違いという可能性もあります。
2014/12/18 11:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aアメリカも学校によりますよ?

自分は幼稚園~中学はイギリス、
大学はアメリカだったので海外の学校にはそれなりに詳しいつもりですが
アメリカでもメイク、入れ墨、髪染めがダメな学校は普通にあります。

ニキビがあるのならクレアラシル等の
acne treatment creamを使えば良いかと。

アメリカもイギリスもニキビ多い子普通にいましたし、
別にファンデで隠すような事もしていなかったですよ。
2014/12/18 07:40
A文化の違いでしょう
日本には日本のしきたりがあります。
って言っても最近は昔ほど甘いんじゃない
2014/12/18 05:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す