Q美容院でのカラーお直しについて…黒すぎなのを直してほしいのですが。

昨日、美容院でカラーのみしてもらいました。
髪の長さはセミロングなのですが、真ん中から上と下であかるさが違う(上はもともとの地毛の色で、半分から下は痛みで明るくなってしまった)のが気になり、それを直してほしいとお願いをしました。

美容師さんからは「地毛の部分は4トーンから5トーン、毛先付近は7トーン」と説明されました。毛先は傷んで明るくなっていたので、7トーンだと髪全体が傷んで見えてしまうのかな…と思いこみ、地毛に合わせて5トーンくらいにしてくださいと頼みました。
美容師さんからも「5トーンだと日本人の自然な髪色になります」と言われたので、安心して5トーンでお願いしました。

しかし…染め上がりは、思った以上に真っ黒!光が当たっても真っ黒です。
この美容院は今回初めて行った(お値段が手ごろだったところに惹かれました)のですが…私の認識違い?で仕上がりに満足がいかなかったという理由でも、お直しできるのでしょうか?
髪トーンの見本も見せてもらった上で決めたのですが、見本よりもだいぶ暗く見えてしまっています…(これも認識違いなのかな、と疑心暗鬼です)。

また、お直しするとしたら今日行きたいのですが、翌日だとあまりに早いでしょうか?

回答お願いします!

解決済み1
2014/11/22 06:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A1度でも、暗くした髪を明るくするのは難しい。技術的にも薬品的にも相当難しい。
出来れば一週間様子見てから判断してもいいかも

1番怖いのは、無理矢理カラーしてムラになること。こうなると汚い髪に見える。
2014/11/22 09:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル