Q先週の金曜日に半年ぶりくらいに美容院にカットカラーをしに行きました。20cmほど傷んでるので切るかトリートメントで状態を良くするかのどちらかですと言われ、考えた結果傷んでる所だけ切ってくださいとお願いし
ました。

切ってもらったのはいいもののその日のうちに髪の毛がハネまくってしまい困って美容院に電話をしました。髪の毛の重さなどがあったから真っ直ぐになっていたが20cm切ったことにより重さがなくなったのが原因だと言われ、美容院で使ってるようなアイロンを買うか、自分でお金を出して縮毛矯正をかけて下さいと言われてしまい取りあってくれませんでした(T_T)なぜ事前にこうなることを説明してくれなかったのかと言ったらはぐらかされました(苦笑)なので市販の縮毛矯正を買って自分で縮毛矯正してはダメですか?と聞いたら、市販のは傷みやすいので髪の毛がまた切る前の髪と同じ状態になり傷みますと言われてしまいました(市販のは傷みやすいのは知っていましたが安く済むので敢えて聞いてみました)

実は同じ美容院で1年前に縮毛矯正をかけていました(担当も恐らく同じでその時にはずっと真っ直ぐのままですよとまで言われました)20cmカットすることによって縮毛矯正が取れしまうことを説明しなかったことをクレームとして理由にし、また説明不足という理由で縮毛矯正を美容院側にやらせることはできないでしょうか?

解決済み3
2014/10/27 00:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうお店に言ってみたらどうですか?今後の事もあるので丁寧に、そちらの説明がなかった為にとても困っていると。
プロなんだから当然想定できたはずだと。常連さんとして相談されてみてはいかがですか。
2014/10/27 00:53

質問した人からのコメント

結局タダで縮毛矯正してもらえました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

2014/11/02 14:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aバカなの?無理に決まってるでしょ。バカなクレーマーと思われるだけです。説明されなくてもわかることでしょ。(笑)
2014/10/30 13:31
A基本的には
縮毛はむりだと思います。


カットで失敗したものは
カットで治す。


説明不足ではあったと思いますし、不満でしょうし、不快だと思いますが

気持ちをもう一度説明してカットしてもらうのがいいと思います。

カットのお直し。ということになります。
2014/10/27 13:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す