Qこんばんは!高1の女子です。
明日彼氏とお祭りに行くことになりました!

そこで浴衣に似合う髪型や化粧などについてなのですが……

浴衣は白地に紫の花柄です(あと銀色の蝶が所々にあります)

髪の毛の長さは胸ぐらいまでのロングで茶色っぽくてくせっ毛です(ストレートアイロンをかける予定ですが……)

全体的に見ると大人っぽい感じです。
これに似合う髪型ってどういったものがありますか??

化粧もして!と言われたのですがこの頃はとても暑いのでどの程度がよいのでしょうか?ファンデーションとか崩れませんかね……(^_^;)

彼はポニーテールが好きなのですが大人っぽいのにポニーテールは似合わない気がして……

回答よろしくお願いします!

解決済み1
2014/07/31 18:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A浴衣をきれいに着こなすコツは、髪をアップにすることです。うなじが見える髪型という点では、ポニーテールも良いです。ロングヘアーのままだと、浴衣姿の時は特にだらしなく見えます。
祭りは大抵夜なので、昼間より化粧崩れを気にする必要はないと思います。お化粧の前に、氷水で顔を10回ぐらい洗うだけでも違いますよ。
2014/07/31 20:05

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!! 当日髪を編み込んでアップにしたら 「似合うじゃん!」 って褒められてとてもうれしかったです!!(^^)! あと氷水で顔を洗うというのを試したら、崩れることもなくてびっくりしました!あんなに暑かったのに…… これからも暑い日にメイクするときは是非活用させていただきますね! 本当にありがとうございました!!

2014/08/02 19:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル