Q爪に亀裂が入り始めた時の対処法を教えてください。
仕事上、頻繁にネイルをするのですが、少しずつ爪に亀裂が入り始めます。
ちなみに爪はとても強い方だと思います。

自分の対処方としては、亀裂が衣服に引っかかるので、爪やすりで磨くように
しているのですが、限界が来てしまうと、亀裂が入っている所まで短く削って
しまいます。でも、こうしてしまうと他の爪の長さと均等が取れず見た目が
悪いですよね?

よくネイルをされて同じような経験を持つ方は、どのようにされていますか?

解決済み3
2007/10/26 10:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A亀裂が入った場合の補修テープや、トップコートみたいなやつが
ドラッグストアで売ってあるのを見た事ありますよ。

ネイルの先生に以前聞いたら、応急処置でティッシュを小さく切って亀裂部分にのせ
トップコートで固定させておく、ということでした。
とりあえずの補修だそうです。
2007/10/26 10:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は爪が割れやすいので、ネイルグルー(チップ用接着剤)を
常備してます♪
すぐ乾くしめんどくさい作業もないので、お手軽ですよ!
だいたい一週間くらいはもつので、はがれたらまたくっつけたり・・・
という感じです。
2007/10/26 11:09
Aネイル用品で、補修するキットがあると思いますが、私は即席でティッシュペーパー1枚(2枚組のをバラして)を小さく切って(亀裂を覆うくらい)トップコート(もしくはベースコート)で貼ります。ツメの上に薄い膜をはる感じです。ティッシュは透明になるので目立たなくなります。これで引っかかるのは防止できますよ。

その上からもう一度トップコートを重ねれば、しばらくは大丈夫です☆

亀裂がひどいようなら、コットンを少ーしだけツメの間にはさんで、それにトップコート(ベースコート)をしみこませて接着剤みたいにして、上記のを重ねます。

ちなみにコラーゲンを摂るとツメがつやつやになって割れにくくなりますよ。
2007/10/26 10:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す