Qブスでも可愛くなりたい

20歳女、今までお洒落に無頓着でだらしない女(女といって良いのか?レベル)でした。

ですがもう20歳。
そろそろ運命の人にも会いたいかな…なんて思い始め、自分
を変えたくなりました。

残念ながらお世辞にも可愛い顔ではありません。
目は一重
鼻は上向きで大きく、口はゴボ口。
毛深く、肌は少し荒れています。

鼻な暇なときトントンしてみたり、目は二重になるマッサージをしていますが、限界があります。

ですから、服や化粧、髪型で何とかしてみようと思っています。
整形は怖いので最終手段ということで…。

ここで質問したいのは髪型についてです。
顔自体は親譲りで小さいのですが、顔立ちがあまりよくありません。

パーツが丸い顔だと言われます。
顔の形は丸と面長の中間です。

いつもボサボサのを結んでいるくらいなら手入れしたショートの方が良いんじゃないかと思うのですが…私の顔立ちじゃ余計ブスになりますかね…。

理想は上野樹里さんです。

解決済み4
2014/07/17 16:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A今からでも遅くないですよ。
可愛くなりたいと思っている間は、何歳になっても可愛くいられます。

理想が上野樹里チャンということなので、美容院で、上野樹里チャンっぽいヘアスタイルに思い切ってしてみたらどうですか?
ヘアカタログを見ながら、自分のなりたいイメージを担当の美容師サンと相談しながら決めたらいいですよ。

メイクも服装も、上野樹里チャンのメイク(透明感のあるクールなメイクが多いかな)や服装(シンプルで上品な色)を意識しつつ、ドラマや雑誌で見たイメージを実際に自分に重ねて、似た雰囲気のものを身につけてみたらいいと思いますよ。

理想のタイプを意識しつつ、自分の欠点を受け入れて、自分の魅力をさらにUPさせるようオシャレアレンジしていくのはまだ先なので、とりあえず上野樹里チャンを意識して、イメチェンしてみたらどうかなと思います。

肌のお手入れなどは短期間では効果が出ないので、お手入れしつつ、食生活や睡眠時間なども見直すいい機会だと思います。
2014/07/17 19:38

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございました。 今日美容院へ行き、絶対文句言わないので似合うようにしてくださいと言ったらショートにされました。 これから色々磨いていきます。

2014/07/20 14:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A茶髪ロングが一番ごまかしが効く髪型ですよ。
2014/07/20 14:56
A綺麗になりたいのですよね。
今ボサボサなら、なれますよ。
髪型と服装と化粧は大事ですが全てするとお金がかかりますよね。
あと10歳上のおじさんからなら、結構ブサイクでも可愛く見えるらしい。金持ちなおじさんを落とすのも手。(若いうちに)
話がそれました。
顔や背格好を見てないので何が似合うのかは判断出来ませんが、一般的に茶色でストレートかパーマが可愛いです。(すみません一般的で)
ショートだと遊べませんがロングだと括ったりはねさせたりと遊べます。(今は浴衣の時季だし)
服は安くてもセンスと洗濯技術でカバーできます。(お手頃でデザイン生地ともに良いのもあるし)
化粧は全て揃えると高いのですが
ファンデと眉毛の基本➕ライナーとチークは可愛いの定番ですね。(つけまは、難しいのでここでは置いといて)

ひとえの人は、輪郭や鼻などが整ってないと強調されますよね。だからと言ってブサイクなわけではありません。
二重のマッサージより(一度落ちると戻らずに年取るとくぼむ)肌を綺麗にした方がいいです。派手に見せたいならアイプチで(アイプチでかなり可愛い人は多いし結婚してる人も多いです。けど化粧詐欺になりがち。恋愛して人間関係が出来てから暴露しましょう。結婚は結局人間性でする人が大半なので)
ひとえを生かした化粧で可愛い人も沢山います

私から見ると鼻が大きい人は羨ましいです。
存分に可愛くなって下さい^_^あと、彼氏を見つけるのは出会いの場に行かないと見つかりませんよ‼︎
常識があって、物事の認識が的確で、社交性のあるタイプは出世しやすいです
。家が金持ちで本人が凡人なら女性のチェックは厳しめになりがちになります。(結婚の時)
お幸せに^_^
2014/07/17 16:58
Aそうですね~20歳になって気がつくのは少し遅いですよね。
髪の形は、一度美容院に行って良く相談した方が良いですよ。
私は初めて行く美容室で、笑われそうですが顔立ちと髪の形は良く解らないので私に似合う髪型にして下さいと言いますが、叔母さんなのでもっとすごいお願いをします。
1番に、美人に見えて、2番に、若く見えて、3番に顔が細く見える髪型にして下さいとお願いします。
1度しか行かないで、あそこは良くないとかは言いませんよ3回までは行きます、そして同じ人に髪をお願いします。
其れでも、自分の期待に添えない時は美容院を変えます。
貴方は肌が敏感なのですか、其れとも普通の肌でしょうか?洗顔石鹸や洗顔クリームなど使っていますか、そして、その後必ず何かしらお手入れしていますか。
○ 余談ですが、私は自宅でへちまを栽培しているのでへちま水を作って其れを1年中使っていますが、昔からへちま水は美人の元と言われて結構私の周りでも利用していますよ。
その様な処で、1番に美容院に行くことですね、そして清潔感のある女性になって下さい。
清潔感のある年齢にあった身支度の女性になれば、自然と男性も気にしてくれると思いますよ
2014/07/17 16:40