Q縮毛矯正 部分矯正


顔周りや前髪だけストレートにするメニューがありますよね?

天パで、痛みのせいもあり艶が全く無くウネリがある(癖が強い)毛先はパーマを掛けたようなカール
顔まわり、前髪だけ縮毛矯正をするとやはり変でしょうか?
やはり全体にあてて、自然な形に矯正&カットした方がいいでしょうか?

解決済み1
2014/07/13 21:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A顔周りだけの矯正は、おすすめしません。フェイスラインだけボリュームなくって、施術による艶の差があったらおかしいと思う。

サイドはねじって小さいクリップで留める。イメージは風と共に去りぬのスカーレット。ねじって適度なボリュームにする事で後ろの毛とバランス良くなるはず。前髪は小型のコテ(私はヴィダルの)を使えば時間も、テクニックも要りません。

傷んでいると、スカスカキューティクルの間に湿気が入り込み、嫌なボリュームが出てしまうのです。はやく健康な髪にしましょう。縮毛矯正してるといつまでも治りませんよ。どうしてもストレートじゃなきゃ嫌ってこだわりがないのなら癖を生かしながらスタイリングして健康な髪を取り戻してください。
若い方には、老人臭くて嫌かもしれないけれど、椿オイルをおすすめします。癖の強い髪のボリュームを抑えて、しかもケアになります。まとめ髪をするにもツヤツヤで扱いやすさが各段とアップします。
ドラッグストアに行けば、杏油やその他の頭髪用オイルを売ってますが、ピュアな椿オイルが一番効果的です。
2014/07/13 22:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル