Q髪の毛をストレートにしたいです。
私は癖っ毛で湿気の多い日は髪の毛が広がってしまいます。
前髪は左右に流れてしまいます。

ヘアアイロンなどやっても駄目でした(T-T)
髪形がショート
カットなので、癖が酷い日にはもう…

矯正を前髪、後ろ髪にかけようと思うのですが仕上がりはどんな感じですか?
私の友達で矯正をかけたらビンビンになってしまった子がいたのですが、矯正をかけたらビンビンになってしまいますかね?

メリットデメリットを教えて下さい!

補足

回答ありがとうございます!

矯正は薬の強さが弱いやつもあると聞いたことがあるのですが、弱いやつってあまり意味ないですかね?

質問多くてすみません…

解決済み1
2014/07/07 16:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもう10年くらい矯正をかけています。
最初は、色々な美容院に行きましたが、ここ3年くらいは、かなり技術の高い美容師さんの所に行ってます。

矯正は、美容師さんによって随分印象が変わると思います。薬液つけてアイロンで伸ばしますが、このアイロンの掛け方で仕上がりが決まると思います。
裾は、かなり内巻きになるようにしてもらい、前髪もふっくらと自然になるようにお願いしてみて下さい。

ただ、技術的に難しいのか、説明しても仕上がりはペタンコになる可能性が高いかもしれません。

美容院によって、矯正の持ちも違います。
矯正した所は、真っ直ぐですが生えてくる髪の毛は、やっぱり癖毛なので、数ヶ月するとうねりは出てきます。
私は、5ヵ月おきにかけています。

料金は高いですが、雨の日も快適に過ごせますよ。
美容院に電話して仕上がりの状態を聞いたりして慎重に選んで下さい。

私は、本当に信頼おけて希望どおりの仕上がりにして頂ける美容師さんにお世話になってるので、デメリットは何もないです。
癖毛とは、一生のお付き合いなので、いい美容院が見つかるといいですね。

ちなみに、私は頭皮に良いシャワーヘッドに変えたり、ヘアケア用品は自分に合う物を探し、ヘアアイロンもストレートカールを駆使して毎朝頑張ってます。
努力すれば、必ず満足いく仕上がりになりますよ。頑張りましょう!

補足を読みました。
薬の強さかどうかはわかりませんが、お店によって、持ちは違った事はあります。
矯正を専門にしてる所を選んだ方が確実かもしれませんね。料金が高くても満足いくお店を探して下さい。

ヘアケアは、コーセーから出ているスティーブンノルのシリーズ(するんとストレート等)がお勧めです。化粧品売場にあります。

とにかく、矯正をかける事お勧めします!
仕上げは、アイロンで巻くと柔らかい印象になりますよ。アイロンは、雨が降ると多少とれますが…
お店探し頑張って下さい!
2014/07/07 17:49

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました! 矯正をかけようと思います(^^)

2014/07/12 23:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す